※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to.2-daisk
妊娠・出産

初マタの方が、腰の痛みで陣痛かどうか不安です。経験者のアドバイスありますか?

本日予定日の初マタです。
3時ごろ起きて、トイレ行ったらおしるしがありました。
それからなかなか寝付けず、腰に痛みを感じるようになってきました。
一応カウンターで計ってみたんですが、これって陣痛ですか?
痛いのは腰だけなんですけど…
初めてなもんで、分からず…
どなたか似たような経験して、本陣痛だったよって方いらっしゃいますか?

コメント

22歳ママ☆

私もこんな感じでした😭
病院行った頃には5分間隔です💦

  • to.2-daisk

    to.2-daisk

    早速のコメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    あと数回計ってみて10分以内なら病院に連絡してみます!

    • 11月4日
  • 22歳ママ☆

    22歳ママ☆

    あたしも数回測ってる内になりました😿
    だんだん子宮口も開いてる可能性あるので
    無理せず早めに行った方がよいです❗️

    もーすぐ我が子に会えますね(ᵔᴥᵔ)
    辛いけど頑張ってください😻🎶

    • 11月4日
  • to.2-daisk

    to.2-daisk

    そうなんですか⁉︎
    早速病院に電話してみます!

    早く我が子に会いたいです!
    出産がんばります٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛
    ありがとうございました!

    • 11月4日
wdsyk

つい先日出産した者です。

私は朝5時頃おしるしがあり、その後痛みのない定期的なお腹の張りがありました。
その後一時間過ぎた頃から軽い生理痛のような痛みになり、その時点で5~7分間隔くらい。
これが数時間続き、10時過ぎには5分間隔になり11時頃から少しずつ痛みが強くなりました。
痛みが強くなってきてやっと本陣痛だと確信しましたが、それでも痛みの強いときに立ち止まる程度で余裕あり、念のため病院に連絡して13時頃病院到着。
車でも余裕だったので、帰らされたらどうしようと思ってたら、到着後NSTしてる間の30分くらいで急激に痛みが増しその日の19時前に出産しました(^-^)

始めてって本当に分からないことばかりで、不安ですよね(>_<) 私も陣痛開始時は、半信半疑でした。

私は最初お腹の張りだげで最終的には下腹部と腰の両方痛くなりましたが、腰だけの人もいるみたいなので、本陣痛の可能性もありますし、そのままカウントとりながら、様子見てみるといいと思いますよ。

もうすぐ赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って下さいね\(^-^)/

  • to.2-daisk

    to.2-daisk

    経験談を詳しくありがとうございます!
    一応病院の方に連絡して、今から向かうところです。
    私も車乗ってて割と余裕なんで、帰されるかな〜って思ってるんですが、行かないで何かあるより安心かなと(^^)

    出産緊張しますけど、がんばります(๑⁼̀д⁼́๑)

    • 11月4日
deleted user

つい最近出産しました🙋

私も最初はこんな感じでしかも生理痛の我慢できるくらいが始まりって聞いてたので腰だけが痛かったので陣痛だとは思わず…^^;
とりあえず腰が痛かったのでお風呂にゆっくり浸かったらすごく綺麗に4分間隔になりました(笑)
結局生まれるまでお腹は全く痛くなくずっと腰が激痛でした😢

  • to.2-daisk

    to.2-daisk

    経験談ありがとうございます!
    そうなんです!
    私も生理痛みたいな痛みで、これ陣痛なのかな?って(^^;;笑
    腰だけの人もいるんですね!
    とりあえず病院来て、内診して、今陣痛室に通されました。
    あと少しがんばります!

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと少しで会えますね!💓
    頑張ってください💪❤

    • 11月4日