※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

佐野市でおすすめの産婦人科を教えてください。

佐野市で出産するのに良い産婦人科ってどこですか?

里帰り出産しようと実家の方の産婦人科に通ってるんですが来月の中旬頃に旦那のお義母さんが来ると言うので実家の方の産婦人科じゃなくって佐野の産婦人科でお産しなと言われました

私的には今のままの産婦人科が良いんですが距離もあるので何かあった時には行けないので佐野市の産婦人科が良いような気がするしどうしても上の子の産婦人科と比べてしまいます

佐野市でどこが良い産婦人科なのか分からなくって教えてください🙇

コメント

いちごオーレ

里帰りしたいならそのままでいいのかな〜と思います
ちなみにどのくらいの距離でしょうか??
ご実家の方が頼りやすいかなぁとは思います…😂

無痛にしたいなら、匠レディースクリニックか足利の浅岡

安く済ませたいなら、厚生病院(転院するときは紹介状書いてもらった方が良いかも?確認してください)

女医さんがいいなら岡産婦人科

個人的な意見なので参考程度に😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    距離は1時間の距離です。

    双子なんですよね!

    匠は綺麗な産婦人科ですが料金がホームページに載ってなくって高いんですか?

    • 2月27日
  • いちごオーレ

    いちごオーレ

    1時間だと大変ですね💦

    双子ちゃんなんですね
    上のお子さんもいらっしゃいますし、悩みますよね

    匠は他のところより高いと聞きました💦
    私は岡産婦人科で出産したので料金までは分かりませんが…

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    岡は料金いくらでしたか?

    分娩予約とか高額療養制度とか出産一時金とかってどうなんですか?

    • 2月27日
  • いちごオーレ

    いちごオーレ


    自然分娩で、手出し6万円でした
    +黄疸の数値が高かったので2日間、入院してあわせて4000円くらいしました

    帝王切開は自然分娩より一日だけ入院日数が多いです
    産後は自力で階段を登らなくてはならないので少しきついかも知れません🥲🥲

    分娩予約は妊娠が分かってから電話で予約しましたよ〜


    高額療養制度は使ってないのでお力になれないです🥲

    出産一時金は直接支払いだったので
    入院費➖出産一時金=手出し
    になりました
    岡産婦人科では妊娠後期くらいに受付で出産一時金の書類に記入しました

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    岡は分娩予約金ってありますか?

    部屋とか食事ってどんな感じですか?

    • 2月28日
  • いちごオーレ

    いちごオーレ

    分娩予約金はないです!

    お部屋は基本個室、冷蔵庫付き
    トイレとシャワーは共同です!

    朝昼晩ご飯と3時におやつがあります😋😋

    • 3月1日
  • いちごオーレ

    いちごオーレ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    岡の食事ですね

    豪華なんですね!
    トイレとシャワーは共同なんですね

    • 3月5日
  • いちごオーレ

    いちごオーレ

    めちゃめゃ美味しかったですよ🥰
    夜食はなかったので、夜中の授乳で起きた時はカロリーメイトなどを食べてました!

    お産が重なったりとかでなければ個室です👌👌
    アニメティも貰えます
    これの他にお産パッドS.M.L貰えましたよ

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病室ってどんな感じですか?

    • 3月11日
ママん

1人目が岡(緊急帝王切開)で2人目が厚生(予定帝王切開)でした🙋‍♀️

岡はご飯は豪華ですがナースコールしまくってもそんなすぐには飛んできません。笑
ナース?の方がそもそも少ないので💦
翌日からフルで母子同室です😂
テレビは見放題でした〜!!部屋も個室です☺

厚生は総合病院なだけあって先生もナースも多いです!呼んだらすぐ来ます笑
夜は赤ちゃんお預かりなのでぐっすり寝れますよ🛏
11-20時が母子同室タイムでそれ以外はベビールームでお預かり、ミルクはベビールームにあげに行く感じです。
ご飯は総合病院だけど想像より良かったです笑 おやつも出ました🎶
個室でトイレ付きでしたが31万で済んでむしろ差額が戻ってきました🎶
10日間入院でしたがプラスになったので良かったです☺

もし3人目できたらまた厚生にしたい!ってくらいナースの方の対応が全く違いました。
厚生は痛くないように、不安にならないようにを徹底してくれるので薬もバンバン出してくれますし赤ちゃん見て〜ミルクあげといて〜と甘えてもすごい笑顔でいいよー!と言ってくれました。厚生は遠慮なく産後休ませてくれるのでオススメです☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子を妊娠していて帝王切開になるみたいなのでどこが良い産婦人科なのか分からなくって

    分娩予約とか高額療養制度とか出産一時金とかってどうなんですか?

    双子なので倍なのでその辺も知りたいんですが

    • 2月27日
  • ママん

    ママん

    岡は限度額使って5日間の入院で手出し八万だったので限度額使わないと手出しが16万でしたね…💦

    厚生は前日入院含め9日間でしたが限度額使って31万だったので後から健康保険から11万支払われました💕

    双子だとそもそも42万の出産手当も2人分ですよ😊なので84万以内に収まれば手出しゼロです🎶
    最初から限度額申請すると退院時の精算で引かれた金額になるので今のうちに限度額の申請はしといたほうがいいですよー!

    ちなみに岡はうちで産まないなら検診自体、見ませんし予約がかなり先まで埋まってるので厚生行ってくださいーとハッキリいいますよ😂
    あと予定帝王切開だと曜日指定で手術します🥵
    何かあったら結局厚生に運ばれるので最初から厚生にした方が安いし予約も取りやすいし産後も休めていいのかなーとも思います…

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    限度額って高額療養制度の事ですよね?

    分娩予約はお金払うんですか?

    • 2月27日
  • ママん

    ママん

    そうなんですが高額医療費って言っちゃうと世帯で年間かかった医療費控除のことも当てはまっちゃうので限度額って分かりやすく言いました😊

    分娩予約金はないですよー!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厚生は分娩予約金ないんですね!

    食事ってどんな感じですか?
    総合病院だから病院食って感じで豪華でも美味しくないような気がするんですが
    写真とかってないですよね?

    • 2月28日
  • ママん

    ママん

    写真は岡も厚生もないです!!

    私は豪華なのはむしろ食べれないタイプなので岡の時は食べれない物の方が多かったです🥵厚生は今まで入院してきた総合病院の中では一番量が多くて食べきれないくらいありました💦味薄いとかもなく普通に美味しかったですしおやつも出ましたよ〜✨
    というか自分でおやつ持参してました🎶
    受付前のデイルームという場所には自販機もあるのでジュースものんでましたよ笑

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で撮った写真とかってないですよね?

    • 2月28日
  • ママん

    ママん


    前回の最初の文章にも書いてますが岡も厚生も写真ないです!
    岡は探せばあると思います。
    あとはインスタで厚生を上手いこと検索すると病院食のってますよ〜!ただ産科は産後だからなのか前回も言いましたが量多いです!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病室ってどんな感じですか?

    • 3月11日
  • ママん

    ママん


    調べればホームページに載ってますよ〜!
    個室トイレ付き、月曜日に入院して火曜に帝王切開して翌週の火曜に退院(9日間)、限度額使って31万でした!!
    ちなみに子供は私の体の関係で子供にも影響してるかもしれないからと入院扱いになったので精算で子供の入院代2万かかりました!
    通常なら子供の入院代はかかりませんが双子なら低体重扱いの可能性ありますよね?そしたら精算で子供の費用かかるかもしれません!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    岡は双子でも産めるんですかね?

    今岡と厚生病院で悩んでまして

    • 3月11日
  • ママん

    ママん

    産めますがハイリスク出産なら基本厚生にすすめられますよー!
    双子なので岡なら確実に予定帝王切開です!!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    岡と厚生病院どっちにしたらいいですか?

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

匠レディースクリニックで出産しました。

分娩予約で10万円払いました。そして、出産前に普通分娩なら20万円、無痛なら30万円払います。

他の産院と比べたら高いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに高いンですね!

    匠はホームページに料金載ってなくって😢

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もホームページ見ましたが、お問合せくださいでしたね。

    毎回の妊婦健診も市からもらう補助券では足りないです。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?
    問い合わせて料金を聞いたんですか?

    補助券の意味がないですね

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が妊婦健診を受けたとき、いつも払ってました。
    5000円の補助券を使っても1500円払いました。
    血液検査などがあると10000円とか払いましたよ。
    検査などで高額になるときは、受付で次回の予約を取るときに、いくらぐらいかかるか言われます。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開だと高いですよね?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開だと保険適用になりますよね。

    • 2月28日
ぴぴこす

佐野寄りの栃木市ですがおおひらレディスクリニックよかったです。
休日出産・自然分娩・個室1コグレードアップで手出し10万程でした。食事も豪華でおやつも美味しくエステもついていました。検診は基本補助券で賄えるし、エコーは技師さんが見てくれるのでとても丁寧です。スタッフが多いので待ち時間も短めでした。
ちなみに、一時匠で検診を受けた時期がありましたが、毎回補助券超えるし、診察だけでなくエコーも先生がやるので時短のためか頭囲腹囲大腿骨を測る程度だったため、おおひらの丁寧なエコーに感激たくらいです(笑)

yuyu

3年前の厚生病院のご飯ですが🥺
こんなかんじです!

  • yuyu

    yuyu

    はじめてのママリ🔰さん

    • 3月1日
  • yuyu

    yuyu

    はじめてのママリ🔰さん

    • 3月1日
  • yuyu

    yuyu

    わたしはお盆休みの真っ只中+出産の前の日から入院しちゃったので計55万弱かかりました!
    手出し13万くらいでした!

    でも厚生病院で安心だし、ゆっくり眠れるし休めるしよかったです^ ^

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も厚生ですか?

    • 3月5日
  • yuyu

    yuyu

    今回も厚生にします🌸

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厚生で初診受ける時って今通ってる産婦人科から紹介状書いてから行った方がいいですか?

    厚生って出産一時金とか分娩予約金とか高額療養制度とかってどうなんですか?

    • 3月10日
  • yuyu

    yuyu

    紹介状もらってから行った方がいいです!
    紹介状なしでも行けますが初診時5500円かかっちゃうので🥲‼︎

    退院時に一時金と分娩予約金差し引いた額の支払いになるので、それだけで足りれば退院時返金していただけるし、足らなければ退院時に+で支払う感じになります!

    予約金は入院時10万円預けることになります!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その入院時に10万預けるってその預けたのは退院の時に戻って来るんですか?

    • 3月10日
  • yuyu

    yuyu

    一時金の42万+預けた10万でおさまれば余った額は退院時に返してもらえます!
    私は42万+13万かかったので、入院時10万で退院時にも+3万払いました!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は双子なのでその倍の一時金になるので

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病室は個室ですか?

    • 3月11日
  • yuyu

    yuyu

    一時金も倍ですが出産費用も倍ですもんね🥺
    病室は入院の際聞かれるとおもいます!私は4人の大部屋にしましたが、私の他に1人だけだったので大部屋でよかったです!
    厚生病院は大体普通分娩で52万かかるみたいですね!私は土日祝日挟んで、一日余分に入院しちゃったので少し高くなった感じです!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室だと高いですか?

    • 3月11日
  • yuyu

    yuyu

    下に送っちゃいました!

    • 3月11日
yuyu

厚生病院のHPにかいてありますが、こんな感じです!
結構お値段も違うので、参考までに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室の方が落ち着くんですが上の子の産婦人科と個室の値段が数千円高いんですよね

    トイレとシャワーが付いてる方が良いんですが

    トイレとシャワーって家にあるのと同じですか?

    • 3月11日
  • yuyu

    yuyu

    そうなんですね!高いですよね個室😓5000円くらいならいいのに😂

    トイレはウォシュレット付きで多分広めだと思いますがシャワーは使ったことないのでわからないです😓
    大部屋の場合、シャワーは、共有のシャワー室が別のところにあって、前もって予約してその時間になったら歩いてシャワー室行く感じでした🥺

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共有のシャワーってどんな感じですか?

    家にあるのと同じですか?

    • 3月11日
  • yuyu

    yuyu

    家にあるシャワーと大体同じだと思います🥺
    ひねればお湯が出る普通のシャワーです😂

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビ見るのにお金かかるんですか?

    • 3月11日
  • yuyu

    yuyu

    個室だとテレビカードいらないからお金かからないですけど、大部屋だと見るのにテレビカードが必要です!
    何時間ぶんで1000円みたいな感じで売ってたと思います!
    それを入れてテレビ見る感じでした!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室はテレビカードいらないんですか?

    お金かからないで見れるんですね?

    • 3月11日
  • yuyu

    yuyu

    個室はテレビ代も料金に入っているんだと思いますよ!

    画像にもテレビカード購入不要って書いてあるので^ ^
    テレビカードも1000円分買っても少ししか見なければ退院時精算して、テレビカードに残ってる時間分の料金は返金されますし🥺

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    今回も大部屋ですか?

    • 3月11日
  • yuyu

    yuyu

    個室値段が値段なので、安く済ませたいから今回も大部屋だと思います🥺
    お金に余裕あれば個室のが断然いいですけどね🤭🌸
    1人目と違って面会ができないから個室だと電話とか気にせずできるのかなーって思いますし🥺

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大部屋だと電話するの気つかちゃいますよね

    入院時に10万預ける話なんですが双子の場合も同じ10万預けるんですかね?
    双子だから倍にはならないですよね?

    • 3月11日
  • yuyu

    yuyu

    電話できるスペースがナースステーションらへんに前はあったので大部屋では電話できなそうです🥲

    どうなんですかね😓
    1人目の時も2人目の時も入院の際に10万円預けてもらいますって言われただけなので🥺
    双子のことは分からずすみません🥲

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厚生に初めてかかる時って連絡してから行った方がいいんですか?

    紹介状はもらってあるので持っていって診察受けたいのですが

    • 4月12日
  • yuyu

    yuyu

    私は電話しましたけど、電話しないでも平日午前中に、紹介状持って一階の受付に行けば大丈夫だとおもいます🙆‍♀️
    心配でしたら電話してみてください!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何て言って電話しました?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初診で産婦人科にかかりたいんですがって言えば良いんでしょか?

    • 4月12日
  • yuyu

    yuyu

    それで大丈夫だとおもいます!

    • 4月12日