※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃん、1回に90~140mlのミルクを1日8回、3時間おきに飲んでいます。ミルクの回数が減るのはいつ頃で、夜通し寝るようになるのはいつ頃でしょうか?

生後50日で、完ミで育てています。

この時期、1回にミルクはどのぐらいで1日何回ミルク飲んでいますか?

ちなみにうちの子は1回に90~140mlと波があります。
1日トータル800~900mlぐらいです。
1日3時間おきで8回あげています。

いつ頃ミルクの回数が減ったりするのかな~と。
あと夜に通しで寝てくれるようになるのはいつ頃なのか?

参考にしたいので、教えてください☺️

コメント

姉妹ママ(22)

下の子生後54日です!
1回に100mlから120mlを1日8回です!(3時間おき)

個人差あると思いますが…上の子は4.5ヶ月頃は朝まで寝てくれてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じぐらいで安心しました~!☺️教えてくださり、ありがとうございます!

    やっぱりそれぐらいですよね🥲4.5ヶ月までは夜は辛抱ですね🥲

    • 2月26日
はじめてのママリ

大体その頃は140-150を5回でした😌
日中は4時間おき、夜中1回です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回にそんなに飲んでくれるなんて羨ましいです😂

    4時間おきとのことですが、3時間で欲しがって泣いたりしなかったですか?🥲

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣きますが、抱っこしてユラユラすると寝るので寝かしています🙂
    お腹すいてたらもっと泣くよな🤭と思っていますw

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    3時間で泣いたらミルクなのかなぁと思って、すぐあげちゃってました💦
    うちの子も抱っこして様子見てみて、寝るようなら寝かしてみようかなと思います☺️

    • 2月26日
deleted user

生後58日です!
うちは1回140mlを1日5回、トータル700mlくらいです!

夜は21:30〜22:00頃寝て4:00〜5:00ごろまで寝てくれてます!

2週間ほど前まで1日6回はあげていたのですが急に夜ぐっすり寝るようになり減りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そんなに寝てくれるなんて羨まし過ぎます🥲💗

    140mlは毎回飲んでくれる感じですか?
    4時間が経つ前に、ミルク欲しそうに泣いたりしないですか?

    質問ばかりですみません💦

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜はぐっすり寝てくれるのですが日中は起きてる事が多いです🥺眠くて寝てはくれるものの音に敏感だったり夢を見て起きたり眠りが凄く浅いです🥺あとは天井にお喋りしたりメリーさん触ったりして遊んで起きてます😂やはり朝も夜もぐっすりとはいかないものですかねー😂


    うちも波があって90〜140mlくらいですが、ここ最近しっかり140を飲み干すことの方が増えてきました!

    4時間経つ前に泣きます!泣いたらメリーさん、抱っこ、たまにおしゃぶりをさせてもダメだったらミルクあげちゃってます🥺

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音にすぐ反応するのわかります🥲

    うちの子よりも1週間ぐらい日数が進んでらっしゃるので、もう少ししたら140ml飲み干す頻度増えるといいな~と期待したいと思います☺️

    泣いてもすぐミルクかな?と思わず、色々試してみようと思います!参考にさせて頂きます☺️ありがとうございました✨

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なので寝てくれてもなかなか家事が進められずです😅

    時間が空いてくれるとこちらも楽になりますよね!あとはご機嫌な時間も増えてくれると😣✨あれこれ大変ですがお互い楽しく育児できるように頑張りましょうね😭⭐️

    • 2月27日