※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で流産の可能性が心配。デュファストン服用中。同じ経験の方、励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

4w3dです。デュファストン服用して、流産回避された方おられたら教えてください(;_;)

出血があり、急遽早めですが病院を受診したところ、
妊娠はしているが、流産になりかけているか、子宮外妊娠と言われてしまいました。エコーも見ていただきましたが、胎嚢などは確認できませんでした。
張り止めの薬とデュファストンの服用を始めています。

初めての妊娠なので、嬉しいのですが、たぶん化学流産になるんだろうな、、とも思っています。
もし同じような状況から無事妊娠継続されている方おられたら、ちょっとだけ勇気をください( ; ; )

コメント

🦖🦕

5w3dからおりものに血が混じるようになって病院でデュファストン1週間分貰って飲んでました!私の時も流産する可能性があると言われてましたが今12週です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちなみに、結構続きましたか?それともお薬ですぐ止まりましたか?
    あと、受診時、胎嚢はすでに確認できていましたが?
    2児ママさんの赤ちゃんもこのまま元気に育ちますように✨

• 2月26日
naco🍒

4w2dでhcg値が高く妊娠の反応があると言われましたが、子宮内に血液の塊があり一緒に流れる可能性が高いと言われ、妊娠しているのは確実だけど、おめでとうは言われず...

でも、今元気いっぱいの2歳児です😮‍💨❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね🥺
    おめでとうって言われないんだなって私も悲しくなりました。私は今日時間外に診ていただいたのでhcgの結果まで出ずに終わってしまいました😖
    でも、もう2歳になられたんですね✨
    無事生まれてきてくれてよかったですね🥰✨ 教えてくださってありがとうございます。

• 2月26日
にに

茶色っぽい出血ありで、胎嚢はあるのに赤ちゃん見えずでデュファストン5mgを服用しました。1週間飲みましたが出血も止まり仕事も休みひたすら寝てましたが今は14週を迎えることができました!!

過去に流産経験あったので半分諦めもありましたが大丈夫です!!安静にして考えすぎずストレス溜めないで居てください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は胎嚢も確認できず(この時期ならまだ見えないと思いつつも)、不安になってました。
    お仕事お休みするのも大変だったかと思います。無事大きくなってきているのですね✨

過去の辛い思い出も併せて教えて下さってありがとうございます😭

• 2月28日