※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナの可能性高いでしょうか?今週火〜木 発熱(最高39.5℃)最初喉が…

コロナの可能性高いでしょうか?
今週火〜木 発熱(最高39.5℃)
最初喉が痛くて、熱が下がった木曜辺りから咳、鼻水が出始め、今は鼻水と鼻づまりが酷いです。
熱が下がった金曜に内科を受診し、咽頭炎と言われましたが、はっきりコロナではないと否定はできないとのことでした。

鼻づまりのせいか、料理をしていても匂いを全く感じず、また食事をしても「甘い」「しょっぱい」「辛い」しか分かりません…😢(チョコ食べて甘いのは分かるけどチョコの味はしない、ハンバーグ食べても何の味もしない等)

コメント

あん

周りに濃厚接触者はいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに濃厚接触者はおりません。
    私は在宅ワーク、夫は出勤しますがオフィス内は1人勤務。子供は保育園ですが、別の病気のため今月は17日(木)しか園に行けておりません。。

• 2月26日
あん

コロナと咽頭炎や花粉症は凄く似てると医師に言われました。実際同じような症状で受診にきてPCRで陰性の患者も少なくないと。
ネットで検査キット購入し一度検査してみてもいいと思います。

• あん

あん

すみません、こちらに返信してしまいました🙇‍♀️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昨日、ネットで検査キットを購入しましたので、届いたら試してみようと思います。
    もともと花粉症持ちなので、アレルギーのお薬を飲んでみたら鼻づまりが少しマシになりました。

• 2月28日
  • あん

あん

グッドアンサーありがとうございます。
    私も毎年ひどい花粉症で、子供が保育園で濃厚接触者になってしまった為、花粉症なのかコロナなのか症状が似ていて判断できず検査キット購入しました。
    結果、私も陽性でした😖

普段の症状と少しでもちがうな…と感じたらコロナを疑っていいかもしれません。
    お大事にしてください😌

• 2月28日