※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりー
サプリ・健康

親がどちらもコロナ陽性だった方で、後から子供が発熱などした方いらっ…

親がどちらもコロナ陽性だった方で、後から子供が発熱などした方いらっしゃいますか??病院とか連れて行けましたか?
色々聞きたい事があります🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

現在まさに一家全員コロナ陽性で自宅療養中です。

うちの場合私が一番に陽性となり、保健所の聞き取りで夫と子どもたちが濃厚接触者認定され後に発熱、抗原検査を受けて全員陽性と認定されました。

私が一番に症状が出て、次の日子どもたち、夫の順に発熱したため夫が子どもたちを連れて病院に検査を受けに行ってくれました。

分かる範囲でお答えします!

• きゃりー

きゃりー

お返事ありがとうございます!

私が夜に発熱して、次の日に子供が発熱したので祝日でしたが近所の総合病院で私だけPCR検査を受けました。子供は小児科の先生がいなかいから見れないと言われ、検査しませんでした。次の日に私の陽性が分かり、主人も同じ病院で検査を受けると陽性でした。

夫婦2人が陽性になってしまったのですが、この状態で病院に行って子供達も検査を受けさせて良いものなんですかね??
    保健所から家族分の検査キットとか届かないですよね?
    その後すぐ子供3人熱が出たので陽性だと思うのですが、みなし陽性は医師しか診断出来ないんですよね🥺?
    分かる範囲でいいので教えていただけると助かります🙇‍♀️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫でしょうか?

私が住んでいる自治体の場合、私が発熱した時点で誰も症状がなかったので、保健所の方がPCR検査を受ける機関を調整してくださいましたが、私の発症日の翌々日でした。
    しかし、翌日には子どもたちに症状が現れ出したため、保健所の方に電話→再度調整してくださりその日に別の民間の小児科医院で抗原検査を受けました。その際本来は対象外である大人の検査(夫分)もしてくださいました。

また、実母も濃厚接触者となり検査対象となりましたが、運転免許が無いため自力で行けないので(この時点で夫も私も陽性)どうすれば良いのか保健所の方に相談したところ、もうしょうがないので私か夫の運転で連れてきてくださいと言われました。検査自体はドライブスルー方式で車外に出ることは無かったです。

• 2月26日
  • きゃりー

きゃりー

ありがとうございます!
    私も子供達ももう熱は下がっていて元気です。

保健所の方が色々してくれたんですね✨
    先に私の方が検査を受けたのに今日保健所から連絡があったのは主人の方で…😅
    子供達はPCR検査を受けなくてもいいけど、濃厚接触者にあたるので私達が療養期間を終える日から子供達はさらに7日間自宅待機になります…と言われ何が何だか分からなくて😂

大変な時に詳しく答えて頂きありがとうございました✨
    次私に保健所から連絡が来たら色々聞いてみます!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が落ち着いているとのことでよかったです。

保健所の方が何から何まで手配してくださいました。本当にありがたいです。

私が住んでいる自治体の場合、濃厚接触者に認定されれば保健所が検査施設を調整してくださるようで、検査キットが届いたりはなかったです。とにかく出向いて検査を受ける感じでした。
    みなし陽性とかの話はなく、とにかくPCR検査を受けるような流れでした。
    もし処方された薬がなくなって再度受診を希望する際も直接病院とやりとりをするのではなく、保健所を通して受診調整するように指導がありました。とにかくなんでも保健所経由という感じです。

自治体それぞれのやり方があると思うので、保健所の方にわからないこと、不安なことはご相談されたら良いと思います!

また何かあればどうぞご質問ください。
    お互い早く家族全員全快しますように!どうぞお大事になさってくださいね。

• 2月26日