※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で何を聞くべきか迷っています。重要な質問はありますか?些細なことでも聞いた方がいいでしょうか?

妊婦検診についてです。
みなさん妊婦検診の時にお医者さんに何を聞きますか?
毎回質問しますか?
私はお腹がチクチク痛かったりすることがあるのですが
子宮が大きくなってるんだろうなーと自分で解決させてしまいます。
赤ちゃんのことを思うなら些細なことでも聞いた方がいいですよね🥺
この週数だとダウン症などについて聞きたいなとは思うのですが、もしそうだったら、、と思うと怖くて聞けません😭

必ずこれは聞いたほうがいい!というものありすか?🥺

コメント

🦄🦋

私はこれ聞こうと思っても忘れたりしちゃいます(笑)
2週間に1回なら期間も短くまた聞けばいいなってなるけど1ヶ月に1回になると期間があくのでなるべく忘れないようにしてます!
もしダウン症などの疑いがあれば先生から言われると思いますよ!

私は性別を毎回聞いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も忘れちゃうんですよね!
    初マタということもあって初めてのことだらけで病院の機械とか見ちゃって聞くこと忘れます🤣🤣
    私も性別気になります!
    何週くらいでわかりましたか??

• 2月26日
  • 🦄🦋

🦄🦋

メモに書くといいですよ!
    私は7ヶ月に入ったあたりくらいでわかりました!
    上の子もそのくらいでちょーど見える体勢じゃないんですよねなぜか😂

• 2月26日
ちお

不安に思う気持ちはわかりますが、
なにかあれば言ってくれる先生なので、
私は聞きません( '﹃'⑉)

私の先生は次回検診(11〜12w)で頭に水が溜まってないか(?)をみますー溜まってると障害の可能性あります、2割くらいですが。と話ありました(*´-`*)

たぶん、気になることがあれば先生自ら言ってくれると思いますよ😊
お腹のチクチクはよくありますが、張ったり痛かったりは言った方がいいとおもいます💦

要望は伝えた方がいいですが…先生はプロなのでおまかせ派です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回そういうの見ますって言ってくれるのすごく安心しますね!!🥺
    たまに痛かったりするのでやっぱり次回聞いてみます!
    私も先生が順調ですって言ってくれたら安心しちゃって聞かなくていいや!となってしまいます😓😓

• 2月26日