※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

子育て・グッズ

義両親に新生児の時から片手抱っこされ、リンゴジュースを勝手にあげられたことについて、旦那から「気にするの可笑しい」と言われた。自分の子なのに気にするのは可笑しいのかどうか。

可笑しいですか?
義両親に新生児の時から片手抱っこされたこと
生後9ヶ月ぐらいでファミサポに預けた時に、あげたことないリンゴジュースを勝手にあげられたこと
リンゴも食べさせた事なく、上げるならミルクかお茶だけと伝えてた
親に預けてたときに色々気になることを言ってたこと

常識もないし価値観の違いなんだから気にするの可笑しいから直したほうがいいと旦那に言われました
自分の子なんだから気になっても任せるなら気にしたら可笑しいことなんですかね?

コメント

我が子が1番❤️

私はですが、預けるなら多少納得いかない事されても仕方ない事だと思ってます。 直す必要はないと思いますが、預ける以上、覚悟は必要かなと思ってます。

•   

ですよね
    ありがとうございます

• 2月26日
ママ

預けるなら仕方ないですね、
金銭が発生しないなら尚更。

でも不満に思うのも自然な感情なので、許容できないと思えば二度と預けなければ良いと思います。

やっぱりお金払って保育士免許ある人に見てて貰った方が安心ですよ。
仕事なら緊張感持って預かってくれますし。

•   

ファミサポはお金払ってます😅
    義両親には預けてるわけじゃないのと抱っこすると言われてです
    親の件は反省してます

• 2月26日
  • ママ

ママ

すみません。
    ファミサポの件もありましたね。
    それはキレ散らかして良い案件だと思います…もし林檎アレルギーなら命に関わりますし。
    でも、ファミサポは間に企業挟まない個人間取引ですよね?
    仮にそういったトラブルの時は対処ってどうなるんでしょうね??🤔
    個人間で解決するしかないんでしょうね💦難しいですね。

親御さんが何したのかよくわかりませんが、別に腹ペコさんが反省する必要もないんじゃないでしょうか。
    人に任せるなら完璧は求められないよね、求める基準以下ならその人に任せるのやめた方が良いよねってだけだと思いますよ🙂

• 2月26日

片手抱っこダメなんですか?出産初日から片手で立って抱っこしてましたが…😅

されても何も思わないです。
ファミサポに預けて与えた事ないものを勝手に与えるのはダメですね。これは強く言ったほうがいいです。
他は預けるなら発言も含めて我慢しないといけないと思います…
自分と同じ。は、他人なんだから出来ないですし。

気になるぐらいなら預けない方がいいと思いました…

•   

自分も片手抱っこはしますが義両親だからです😅
    抱っこしてとも頼んでないのにです

• 2月26日
🐻🐢🐰

私も預ける以上は多少のことなら仕方ないと思ってます😢気にするのなら預けないです。
気にするのであればお金を払って一時保育とかにした方がいいと思いますよ😌

•   

ですよね😅
    ファミサポにはお金払ってました💦

• 2月26日
さつまいも

心配で気になってしまうのは仕方ないと思います。
ただ、預かってもらう以上は多少おおめにみる覚悟は必要かと思います😅

義両親の片手抱っこは一人目だったら私も気になってたかもしれません…💦今は人によるかなと思います。
ファミサボに預けて勝手にジュースは嫌ですし、ありえないと思います😅
アレルギーの心配もありますし。
今後はその方には絶対お願いしませんね。

はじめてのママリ🔰

この中で気になることはファミサポさんの件くらいですね🤔

私もファミサポ利用したことありますが、お願いしてないことを勝手に行うのはあり得ないです。ましてや離乳食期の食べ物…管轄にクレーム入れて説明を求めますね😤

かおり

例えば髪を切られた、とか、
アレルギー食品あげられた、とかは、もう絶対嫌ですか、

片手抱っことはまぁ良いかなぁと思いました🙄

リンゴはちょっと嫌ですね…
てか口に入るものは嫌かなぁ😰😰

ファミサポなら尚更、それはお問い合わせして良いレベルだと思いました。

「価値観の違い」はまぁその通りですが、
「常識がない」はちょっと大袈裟かなぁと思いました。
そこまででは無いです、嫌な人もいるでしょうって気がします🙄

もふもふ

新生児の頃ってふにゃふにゃしてて自分でも気をつけて両手で抱っこしてるのに、義両親に片手で抱っこされたら嫌ですよね〜!!
善意で預かってくれてるから多少は仕方がないと思うけど腹ペコさんはおかしくないと思いますよ🤔
しかも旦那さん、価値観の違いがあるからあなたが気にしないところでも腹ペコさんは気にするんですよ!!
矛盾してます!!
ファミサポはあり得ないです😡