※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

第2子を帝王切開で出産予定。不安や心配で落ち着かず、泣いてしまうことも。夫は励ましてくれるが、気持ちの整理がつかず。他の方の経験やアドバイスを求めています。

あさって月曜日、第2子を帝王切開での出産になります(;o;)
逆子になったり、横位になったり、治ったりを繰り返して、結局ここ1週間は頭を上にする位置で落ち着いたようです…(;o;)♡

もう少しで会えるんだ!という楽しみな気持ちと、帝王切開でその後自分はどうなってしまうのだろうという不安な気持ちが混じりあっています…
入院中も誰とも会えないことや、上の子のことも気になって、どんどんと負のループに落ちてしまって…
ホルモンのせいもあってか、今日は泣いてばかりで上の子に申し訳なかったなと反省中です。

夫も気遣って心配だけど大丈夫だ!と励ましてくれていますが、なぜか心の中では帝王切開するのは私だもんねー痛いのは私だもんねーとひねくれてしまって、なぜかいつもより素直になれず…(;o;)
専門家にお願いして、任せるしかないのですが、初めてのことで気持ちの整理がなかなかつきません…

みなさん、どのような気持ちで臨まれましたか?(;o;)
勇気やアドバイスを頂けたら、とてもありがたいです(;o;)
乱文で申し訳ありませんm(._.)m

コメント

いかにんじん

なるようになる!(笑)
もう先生に身を任せて、まな板の鯉状態(笑)
痛いのも当日がピークですし、あとは痛みが癒えるだけ!ポジティブに☺️!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます…(;o;)♡
    そうですよね、もう先生方にお願いするしかないですよね(;o;)
    気持ちをしっかりもって子どもの為に頑張ります(;o;)♡

• 2月26日
ママリ

上の方と同じ様に先生に身を任せる事しか出来ないので「よろしく頼みます!😅」って感じでした😂

• みなみ

みなみ

ありがとうございます(;o;)♡
    本当にそうですね、先生方を信じて、頑張ります(;o;)
    皆さん、そうやって乗り越えていらっしゃるのですね(;o;)
    尊敬します…(;o;)

• 2月26日
はなぴす

私もずっと逆子が治らず切迫にもなって出産の日までずっと入院してました😭
逆子体操したり赤ちゃんに話しかけたりお灸やったり
いろいろやったのになんでこの子は治らないのかって、なにがいけなかったのかって凄く悩み泣きました🥲
おなか切りたくない、下で産みたかったって何度思ったことか😂
帝王切開当日になっても治ってなかったので、もう仕方ないって割り切って赤ちゃんに会えるのを楽しみに待つことにしました😊
先生、あとは頼んだよ!って感じです😂
赤ちゃんに会えた嬉しさは半端なかったですが
やっぱり陣痛を経験して下で産みたかったって
今でも時々思いますが
赤ちゃんがこの生まれ方を選んだんだって、これは自分だから出来ることなんだって思ってます😊💓
気持ちの整理がつかないのとてもわかります!!
でもそれでもいいと思います!
一生消えない傷だけどそれはママにしか出来ない勲章の証なんだっていつか思える日が来ますよ🤗✨
どんな出産でも立派なお産ですよね💓
これはママになった特権✨
不安はたくさんあると思いますが出産応援しています👶🏻💓
長々と失礼しました😂

• みなみ

みなみ

お返事遅くなり、申し訳ありません(;o;)
    ご自身の経験をお話下さり、ありがとうございました(;_;)
    本当にそうだなーと思い、たくさん涙が出ました。
    色々と考えて、考え過ぎて疲れてしまったこともありましたが、もうすぐ会えるんだ!と前向きな気持ちで今日は過ごしたいと思います。
    傷のことも不安&心配ですが、そこは専門家の先生方にお願いしたいと思います。
    子どものおかげ様で母親にならせて貰い、強くなれますね。
    頑張りたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 2月27日
ママリ

24日に帝王切開して、今入院中です!
怖いとしか思えず、直前までドキドキしていましたよ😂でも後は先生を信じて、されるがままです!手術中、不安なことは助産師さんに伝えていました!黙っているより、助産師さんと会話しているほうが気が紛れました🥲

びびりで痛みに弱い私も乗り越えられたので大丈夫ですよ😊✨麻酔が効くので、いつ取り出されたか、いつ縫ったかも全くわかりませんでした😳
背中の麻酔を抜いてからは1、2日つらいかもしれませんが助産師さんが面倒見てくれますし、3日目くらいからはだいぶ楽になります!!
頑張ってください😭👏✨✨

• みなみ

みなみ

お返事遅くなり、申し訳ありません(;o;)
    今、まさに入院中ですのにコメント下さりありがとうございます(;_;)
    お身体、大丈夫でしょうか?

なるほど(;o;)手術中は不安なことを助産師さんに伝えられると少し安心です。
    私もそのように過ごせたらいいなと思います。
    麻酔も初めてで、副作用?とか心配がありますが、先生を信じてお願いしたいと思います。

ちなみに、身体的に1番痛みを感じたり、しんどかったりするのは手術当日なのでしょうか?翌日なのでしょうか?m(._.)m
    みなさん色々だと思うのですが、またお時間とお身体の調子が良い時に教えて頂けたらありがたいと思います(;o;)
    申し訳ありません(;_;)

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

当日は麻酔で痛みはほとんど感じません👍✨友達にLINEしまくる余裕ありました😂
    翌日は後陣痛や、1日動けなかったことで肩がバキバキになりました💦しかしながら、まだ背中の麻酔が繋がっているうちはマシです🥲背中の麻酔を抜いてから1〜2日目を乗り越えればもう大丈夫です!

今日は術後3日目ですが、動く恐怖は無くなりましたよ😊歩行器無しで、ゆっくりですが歩けます👍✨おっぱいマッサージのほうが痛いくらいです😂

• 2月27日
  • みなみ

みなみ

まだまだ身体がつらい中、お返事下さりありがとうございます(;o;)
    感謝致します(;_;)♡

当日中は麻酔が効いてきて、痛みはあまり感じないのですね。
    でも、ベッドの上で動きたくても動けずにずっと過ごすって、大変ですよね(;o;)
    背中の麻酔を抜いて1〜2日ですか…
    色々なお産がありますが、帝王切開はみなさん産後が壮絶です(;_;)
    身体が思うように動かせない中、授乳…(´-`)
    授乳のことをすっかり忘れてました(;o;)
    本当に尊敬です(>_<)
    頑張れるかな…
    頑張るしかないですね、頑張りたいです(;o;)

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!正直、今は傷の痛みはほとんどなく、胸の張りの痛みの方が痛いくらいです😭💦

そうですね..動けないのでひたすら携帯をいじっていました😂でもそのくらいの元気はありますよ!!
    終わってしまえばあっという間です✨人間の回復力にびっくりします!
    助産師さんがお世話してくれるので大丈夫です!
    不安な気持ちもたくさん聞いてもらってください😊✨✨

• 2月27日
  • みなみ

みなみ

遅い時間にすみません(;o;)
    お身体がまだまだつらい中教えて頂き、ありがとうございます(;_;)♡

産まれてくる赤ちゃんや先生方、助産師さんに力を貸してもらって頑張りたいと思います!(;o;)
    心配性なので、まだまだ不安ですが、もうすぐ会えると思って、気持ちを落ち着けて今晩過ごします。
    たくさんお話とアドバイスを頂き、みなさん頑張っておられるんだなと思い、少し落ち着くことができました(;o;)♡
    本当に感謝致します。
    頑張ります!!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ついに明日ですね✨もう少しで赤ちゃんに会える嬉しさと、手術の不安でいっぱいだと思います。
    必ず乗り越えられます!!不安な気持ちは助産師さんに聞いてもらってくださいね。
    私も手術台で麻酔されてから、恐怖で涙でました!助産師さんに弱音吐きまくっていましたが、始まればなんにも感じなかったです!
    応援しています👏🎉

• 2月28日