※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Snow drop
妊娠・出産

出産前に立ち会いが禁止で不安。産まれたての赤ちゃんを見せたい。頑張るしかないけど不安。

コロナ禍の出産についてです💦

私の所の産婦人科は面会も立ち会い出産も禁止です😢
皆さんの所もでしょうか😖❓
出産まで1ヶ月切ったので不安なのと、上の子に産まれたての赤ちゃんを見せたかった😭と思いまして💦
立ち会い出産出来ない中、赤ちゃんと頑張れるか不安で…
頑張るしかないのも分かりますが😢

コメント

もあきゅん

立ち会いも面会も禁止でした😞

  • Snow drop

    Snow drop

    不安な中、出産お疲れ様でした😭
    同じだったんですね💦

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

立ち会いはご主人様のみとの事です。
面会は夫・我が子・両家の両親だけ面会大丈夫です。
ただ30分間のみです!

  • Snow drop

    Snow drop


    立ち会いも面会も大丈夫だったんですね☺️30分の面会は寂しいけど、無いよりは心強いですね🥲

    • 2月26日
あい

東京ですかワクチン摂取してれば立ち会いと面会可能です( ˆ ˆ )/♡

  • Snow drop

    Snow drop


    東京はワクチン打ってたら大丈夫なんですか😳❓
    東京は意外と厳しくないんですね🙂

    • 2月26日
  • あい

    あい

    個人病院で全室個室だからかなと思います!

    • 2月27日
  • Snow drop

    Snow drop

    個室だからなんですね🤔

    • 2月28日
mii

立ち会いは主人だけ
面会は主人と実の親のみで
子どもは禁止と言われました!

  • Snow drop

    Snow drop


    子どもはダメだけど、面会と立ち会い出産は大丈夫なんですね☺
    心強い💪😂

    • 2月26日
ママリ

立ち会いは実母か旦那どちらか1人だけ、面会は誰であろうと🆖でした😭
立ち会いできたのは救いでしたが、入院中5日程上の子に会えないのが苦痛でした🥺💦

  • Snow drop

    Snow drop


    立ち会いは良いけど、面会ダメなんですか😳❓
    それはそれで私にとっては苦痛です😭
    上の子と会えないの苦痛ですよね😭
    私もです😢

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうです😭それもそれでおかしな話ですよね😅(笑)
    立ち会い良いなら面会も旦那くらいは🆗にしてよって感じでしたが😭💦
    立ち会い無しの1人で出産は心細いですね😢

    • 2月26日
  • Snow drop

    Snow drop


    そうですね💦
    立ち会いOKなら旦那様の面会もOKして欲しいですよね😢
    立ち会い無しでは心細いです💦

    • 2月28日
deleted user

1人目の時そうでした😊✨
ある意味気を使うことなく楽でよかったです。笑

  • Snow drop

    Snow drop


    そうなんですね💦
    確かに🤔
    気を使うことなく楽ですね🤔
    1人目の時は旦那様の親戚が出入りしていたので、気を使ってはいましたが😅
    1人の方がいい場合も😅

    • 2月26日
まいちゃん☆

助産院で出産するので家族の立ち合い、
面会オッケーです🙆

でも病院はほとんどダメですよね💦
頑張ってください😭

  • Snow drop

    Snow drop

    立ち会いも面会もOKなのはいいですね☺️

    うちは全然ダメです💦
    上の子に会えないのが、苦痛ですが頑張ります😢

    • 2月26日
♡

出産して産後入院中です🥺
面会も立ち会いも禁止です😭

今回はかなりのスピード出産だったので産まれる3分前に病院に着いてそれからすぐに出産だったので
陣痛中は一緒にいた感じになってます🤔

  • Snow drop

    Snow drop


    出産お疲れ様です😭
    同じですね💦
    不安な中、凄い😭

    産まれる3分前😳⁉️
    凄いスピード‼️
    陣痛中、一緒にいたんですね☺️

    • 2月26日
ゆら 🔰

コロナ流行りだしてから立ち会いだけはずっと中止しなかったから大丈夫😊と言われてその気になっていたのに、2月に入って検診行ったら「当面の間立ち会い禁止とします」の張り紙・・😭

わかるけど臨月間近で突然そりゃないよー😭😭ってその日の検診の内容頭に入ってきませんでした😢

今はもう1人の出産は腹くくってますが・・
やっぱり残念そうにしてる旦那見ると1人目だし1回きりだし、産まれての子供を抱いて写真撮らせてあげたかったなって思います。

  • Snow drop

    Snow drop


    返事遅くなりすみません💦
    やはり立ち会いダメなんですね😓

    1人目の時は特に立ち会い出産して写真撮って抱っこもして欲しいしですよね😭
    気持ち凄く分かります😣
    1人目じゃなくても思います💦

    • 2月28日