※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
産婦人科・小児科

ノブマタニティクリニックは太っていたり、薬を飲んでいたりすると医療センターに紹介状書かれますか?村岡産婦人科がそうだったので気になっています。いわきで立ち会い出産したいなと思っています。立ち会いできるところはどこでしょうか?福島県いわき市

ノブマタニティクリニックは太っていたり、薬を飲んでいたりすると医療センターに紹介状書かれますか?
村岡産婦人科がそうだったので気になっています。
できれば次は立ち会い出産したいなと思っています。
いわきで立ち会いできるところはどこでしょうか?
福島県いわき市

コメント

おっちょ

ノブは分かりませんが、医療センターは立ち会いできるって聞きました!村岡はやっと面会(旦那・パートナーのみ)ができるようになりました!

• ®️

®️

ありがとうございます✨

• 5月9日
あんだんご

医療センター立ち会いできるようになったんですか?
11月に医療センターで産んだのですが、立ち会い無しの面会も1日一組15分で1分でも15分を過ぎると激怒され「明日から面会ダメにしますよ」と脅されるくらいでした(笑)
もし考えているのであれば、確認した方が良いかと思います。

• あんだんご

あんだんご

投稿から日が経っていますが、居てもたってもいられず遅れての回答すみません。

• 5月14日
  • ®️

®️

ママさん方のsnsグループできいたら生後3ヶ月のママはまだできなかったですって言ってました!
    直接医療センターにはまだ確認していません💦

• 5月14日
  • あんだんご

あんだんご

医療センターは、病院全体としての決まりなので立ち会いが解放されるのもまだまだ程遠いかもしれませんね。
    ちなみに、私は主治医の先生が優しかったので体重に関しては何も言われず「血圧だけは気を付けて」って言われました。(一般的な肥満妊婦でした)

• 5月14日