※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
家族・旦那

旦那さんが仕事終わりに、同僚とご飯や飲みに出た場合何時までなら許せ…

旦那さんが仕事終わりに、
同僚とご飯や飲みに出た場合何時までなら許せますか??

うちは月一あるかないかくらいですが、同僚の人達とご飯に行くと夜中2.3時まで帰ってきません。

言い訳として、アパレルだから仕事終わりはスタートが遅いと言う謎の理由です。それが当たり前で今まできてるから、一般の仕事の人とは感覚がズレてるんだよね〜。だそうです。

私の心が狭いだけなのか、一般的にはどう思われるのか、知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ行かない人なので、想定してたまになら何時でもOKです!

月1ならまあ0時ぐらいですかね!
終電ぐらいとか。

• アキ

アキ

電車通勤だとそうなりますよね!
    車通勤なので時間気にせずに帰ってきます💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも車ですし何時でもOKです!
    時間を求めるならそれぐらいかなと思っただけです😊

• 2月26日
ひなの

コロナ関係なくなら
次の日仕事なら終電、休みなら終電か朝帰りです!
許すとかはとくにないですが
大人なので他人に迷惑かけなければOKです。
コロナ前は週2くらいでした!

• アキ

アキ

むかついたりかされないのが素敵な奥さんですね🥲
    朝帰りなんてされたら一生不機嫌になりそうです💦

• 2月26日
さくらもち

そんな遅くに帰ってくるなら帰ってくるなと言います😅
どんなに遅くても日付が変わる前には帰ってきてほしいですね🤔

• アキ

アキ

そうなんです!
    遅く帰ってきて、ガサガサする音で9ヶ月の娘が起きたりするので。。

• 2月26日
  • さくらもち

さくらもち

大人だけとか、ある程度子供が大きければ大目に見るかもですが。
    子供もいるなら しっかり考えてほしいですよね🤦‍♀️

• 2月26日
ぽせ

うちは年1回くらいだし仕事の人ではなく昔からの友達同士の集まりで全員揃うのがその時だけなので何時でも文句言いませんが、月一だったら何時まで飲んでもいいけど日跨ぐなら帰ってこないでって言うと思います😂

私自身アパレル勤務で販売員だったので、21時閉店の店だとお客さんがちょっと長引いてその後閉店作業で全部終わるの22時前…とかもあったのでスタートが遅いというのは理解はできますけど毎回そうではないと思うし、なら早番の日にご飯行けって思います😓

• アキ

アキ

アパレル勤務の方のお声が聞けて嬉しいです!
    子供が生まれる前はイライラしなかったんですが、なぜまだこんなに小さい時にまでその時間まで参加するのかが理解できなくて。。。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

月一くらいなら日跨ぐくらいですかね🤔
連絡あれば別に何時でも大丈夫です!

私がアパレル業なのですが、確かに飲み会は深夜までが普通で朝帰りもしょっちゅうでした😂
私も子ども産むまではよくしてました😂
もちろん結婚されてたり、子どもがいる方は先に帰られてる方もいたので、ご主人次第だとは思います!
ただ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、最後のただは消し忘れです😭

• 2月26日
  • アキ

アキ

やはりアパレル業界の方達では良くある事なんですね!
    子供が生まれる前はイライラしなかったんですが、この頻度で(しかもコロナ禍)独身の方々と同じように飲んで帰ってくるのが理解できなくて💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で子どもがいたらそりゃそうですよね😭
    うちの会社とかだと、コロナが流行り出してから飲み会とか一切禁止通達されましたけどね😂
    店舗でクラスターとか起きたらやばいので💦
    私も店長してましたが、アルバイトの子達にもご飯や飲み会は控えるようにお願いしてました😂

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

あまり行きませんが前もって言ってくれれば何時でもOKです🙆
コロナ前は私も遊びに行けば朝帰りもしてたし、主人が夜勤ある仕事なので夜中に主人が居ない慣れていて気にならないってのもあります。

仕事に支障が無く人に迷惑をかけなければどうぞ好きなだけ楽しんできてください。ですね!

• アキ

アキ

前もって言っててくれればいいんですが、心配だし帰る時は連絡してとお願いしてもしてもらえないので、余計にイライラしてしまいます💦

• 2月27日
はる

子供がまだ産まれてすぐというのもありますが、基本的には遅くても終電で帰るように伝えています。

友人との飲みは飲み過ぎて必ず寝過ごす為かなり早めの時間で帰ってくるように伝えています笑(それでも必ず寝過ごして日付け変わる事がほとんどですが)

• アキ

アキ

子供が小さいうちは私もそうして欲しいと思ってしまいます💦
    でも主人からすれば遅くに帰ったって子供は寝てるし、ママしか泣き止まないし、、が口癖です。。

• 2月27日