※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

10~15分の徒歩で帰宅する際、おくるみで大丈夫でしょうか?

まだ少し先の話なんですけど、
退院時徒歩で帰った方いますか??💭
家まで10~15分くらいです!
普通におくるみに巻いて帰れますかね?

コメント

おめぐてんちょー

さすがに歩いてはやめた方がいいと思います😭💦
出産って交通事故にあったぐらいの身体へのダメージがあるみたいなので😰
誰も迎えに来れそうになければタクシーなどを使ったほうがいいと思います😭😭

ママリ🔰

帝王切開だったので歩けるけど、傷口が心配でそこまでは歩かないかもです💦

mama

旦那と帰る予定なのですが10分も厳しそうですね💦
よっぽど元気じゃなかったら、タクシーにしようと思います!
皆さんありがとうございます🙇🏻‍♀️

たこさん

車で迎えがないならタクシーが良いと思います😓
荷物があるかどうかもそうですが、産後の体調が戻らない中でそんなに歩くのは良くないです。
外出禁止の赤ちゃんをそんな長い時間、外気に当てるのも良くないですよ。生後間もない赤ちゃんが風邪なんて引いたら入院になることもあります。

• たこさん

たこさん

ママが元気だとしても、赤ちゃんにとって良くないのでタクシーにした方がいいですよ。
    赤ちゃんのことは気にしなくて、タクシー代を出したくないとかじゃなければ…😓

• 2月26日

うーん、やめたほうがいいと思います💦産後5日ではまだまだ会陰も骨盤も痛いですし…。全然まだまだフラフラですよ💦歩いて15分は産後の体にはキツすぎると思います😢

Mai 🕊

無理だと思いますー😭
産まれたての赤ちゃんを長い時間外に出すのはよくないと思います💦

はじめてのママリ🔰

徒歩5分以内だったので歩いて帰りました!
荷物は予め全て家に持ち帰り、旦那に抱っこしてもらって😊
10分ならいけるかなとも思いますが、15分は微妙かもですね💦