※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🌻
妊活

郡山市で人工授精可能なクリニック情報を教えてください。4月から保険適用になるため、費用や対応も知りたいです。

福島県郡山市で人工授精できるクリニックありますか?🥺
今周期で妊娠出来なかったら、ステップアップしようかなと考えています。(4月から保険適用になる為)

クリニックの名前、人工授精にかかった費用
クリニックの対応等教えて頂けたら嬉しいです。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え!もうそんな時期になりました!?嬉しい!

私は、上の子二人、ひさこファミリークリニックで人工授精までやってます。ストレスもあってか、通院をやめたらふたりともできたのですが、2万円前後です!ただ、そこまでの通院費を考えたら、通院回数に個人差ありますが、投薬などもあればプラス一万円と考えればいいのかなと。

先生はサバサバしてそうで、ひとりひとりしっかり見てると思います。いつに行ってもちゃんと、その人の話題とか家庭状況とか踏まえたことを話してくれますし、きつそうな言い方に聞こえても、妊娠したいなら、という前提のもとだと思ってます。妊娠してるから来てるんでしょ?という感じは若干ありましたが、数回通えば何でも聞ける女の先生なので大好きになります😳妊娠に至ったときは、ちゃんと正面向いて顔を見て笑顔で、おめでとうございます、卒業です、長かったけど頑張ったね!と言ってくれてあったかくなりました。親身で慎重で丁寧なので、通院回数は仕方ないですが多いです。週に3回通うときもありました。仕事遅刻もしました。でも、どうしてもこの日じゃないと主人がいない・でもいい卵胞育ってる…どうするか…みたいな状況でも、予約がいっぱいなのに朝早い時間空けて開院前に来てくれる?とか本当に一人ひとりのこと考えたくれるんだなぁと思えて頑張ろうと思えました。私は全力でおすすめします。

• M🌻

M🌻

コメントありがとうございます🥲
    ひさこファミリークリニックさんよく聞きます。女の先生なのですね😳
    私は人工授精にステップアップするか迷っています。クロミッド・デュファストンを内服し始めてまだ2周期目なのですが、妊活自体をしているのは1年なので…。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ薬服用してました!でも、半年くらい経っても妊娠できない場合は副作用があるので、服用をやめるか、ステップアップを進められるかとと思い出す。私はその薬を一年以上続けてもだめで、副作用で排卵できなくなったり、卵胞が育たなかったりして、薬やめて少し休みましょうと言われたので、もっと早くいってほしかったなという思いもあり、ひさこさんに転院しました!ひさこさんでは一度も薬を服用することなく、タイミング法をしてましたが、しっかり卵胞育ってだいたい決まった日に排卵してので、びっくりでした😳今までの薬代とストレスは何だったのかって。合う合わないがあると思うので、見極めが大事だと思いますよ😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

同じくひさこファミリークリニックで人工授精しました
が。実らず転院し体外受精しまし授かりました

私は二度とひさこ先生には会いたくないですね
先生からの提案に疑問点あったりして二つ返事で賛同できないとき、逆質問しようものなら
不妊は病気ではない
治療しなくても死ぬことは無い
そんな考えならもう来てもらわなくてもいい
など言われましたよ💦

ステップアップ迷ってらっしゃるとのことですが、私もステップアップすすめられたとき、数十秒、お願いしますというまでに間が空いてしまいました。そのときも、患者さんは他に大勢いるので。やる気ないなら、来なくて良いです。と言われました。
通院しひさこ先生に会う事自体が、ストレスだったのでは?と主人と話しています。

かといってもう1つのクリニックもいかがなものかとは思いますが💦

• M🌻

M🌻

コメントありがとうございます🥲
    サバサバしている先生とはよくお聞きしますが、話を聞けば聞くほどこわい先生に思えてきました💧
    転院して体外受精をされたクリニックは、どこですか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひさこ先生のとこから乾先生のところにいきましたよ😊

• 2月27日
アーニー

知人は寿泉堂で人工授精してましたよ。私は上の子、今は亡き乾マタニティでした。

🐘

私はあべウィメンズで人工授精…体外受精しました(^^)
長年通院しましたが、私はあべ先生のところでよかったなと思っています✨