※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが片ひざがつかないハイハイに悩んでいます。ハイハイの癖や片膝の問題について相談しています。

つかまりだち、伝い歩きはしています。
もうすぐ8ヶ月、順調にずりばいからはいはいになりましたが、片ひざがつかないなんかいびつなハイハイです😔

もともと寝返りは片方が得意で、もう片方は滅多にしません😔

ハイハイも癖みたいなのがあるんですかね😔??
それとも片膝はそのうちついたハイハイになるんですかね😔?

長男はずり這いなくいきなりハイハイだったので過程がわからず😭

コメント

なひまま

ならないと思います😊
うちの子も片膝立ててのはいはいでした😗
今もふざけてハイハイする時は片膝立ててます🤣

そっちの方が楽だなーと思ったんでしょうね😄
大人から見たら、普通にした方が早くない?って思いますけどね😂
何の問題も無いと思いますよ🤔

Mk

うちもそのハイハイでしたよ~。
普通のハイハイ上手にならないまま歩きだしてハイハイしなくなりました😂
歩き方とかも問題ないですよ☺️

みぃ

上の子が片膝立ててハイハイしてました😌
今もハイハイして動くと片膝立つ時あります(笑)癖なんでしょうね〜😅
10ヶ月から歩き出し、走り方や身体の使い方も上手です☺️

mika

長女が片膝立てるハイハイでした(∩´∀`∩)

次の行動がうつしやすいからみたいです(*´ ³ `)ノ
座りやすいというか。

支援センターの先生などに言われました( ˙˘˙ )♡

ハイハイ→片足ハイハイって感じでした(∩´∀`∩)

ママお

ウチの娘も最初から今も片膝立ててハイハイしてます!😄

ニート希望

うちも上の子が片膝つかないはいはいでしたー!
うちは両膝はあまりつかないハイハイのまま歩けるようになってしまいましたよ!