※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べ物が喉に詰まりやすいので、あげるのを一時停止するか、慣れるまで続けるか悩んでいます。

大きめのお野菜やバナナ、パンなどは噛んで飲み込めるんですが、つかみ食べ用に用意した野菜やおやきは食べるとおえってなってしまいます💦💦
これは何回もあげて慣れれば食べれるようになるのか、喉に詰まると危険なので一旦あげるのをやめるかどちらが正しいですか?

コメント

ぱん。

あまり噛まないで飲み込もうとしていたり、パサついているからかなと思います💦
お子さんが食べるときにママも手を持って1口の量を調整してみるといいですよ☺️
おやきは柔らかいから、いっぱい入れたくなっちゃうんだと思います。

大きめのお野菜とつかみ食べ用のお野菜はどんなものでしようか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パサつき!そうかもです!
    つい最近は大きめの野菜と掴み食べ用一緒に仕込んだので同じ大きさでした。それなのに掴み食べはおえってなりました。料理として食べればカミカミできたんだと思います!!

• 2月26日
  • ぱん。

ぱん。

同じお野菜だとすると、舌の使い方がまだ難しいのかもしれないです。
    舌の手前に置きすぎてしまい、噛もうと奥にしたときにえずいてしまったり、、、
    逆に奥まで入れすぎてしまったり、、、
    お野菜の固さの可能性だけではないと思いますよ☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    まさにそんな感じでした!
    口に入れてすぐおえっとなってもう喉の方に野菜がありました💦
    自分で口に入れるから加減がわからないんですね💦
    だとしたら練習あるのみですね!

• 3月1日