※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の給食内容について、ビスコが出されていることに驚きを感じています。保育園の説明会や先生の対応に不安を感じている様子です。

保育園の給食について教えてください!

4月から入る保育園の説明会に行ってきました!
帰る前に「本日の昼食」がディスプレイされていたので
確認したんですが

野菜うどん、フルーツ(ほんの少し)、ビスコ

でした。

給食にビスコっていうのがびっくりしました😂
おやつならわかるんですが😂
土曜日だから?たまたまかな?と思ったんですが
そんなもんですか?。。

見学の時の資料には、
「給食はすべての活動の源となる大切なもの。
天然素材のダシを使い、化学調味料を一切使わず和食を中心としています。」
って書いてあったんですが
それでビスコ?ってちょっとびっくりで😂
天然素材にこだわってる割には
普通にフルーツ缶詰とかも出るみたいで
見学の時とギャップを感じています😂💦
ママリで調べてたら保育園で
フルーツ缶は普通みたいですが🥺。。


保育園激戦区で希望の園には入れず
前から「ちょっとなぁ💦」と思うところがあった園で
説明会も段取り悪いし
主任の先生も保護者からの質問に対して
自信なさげに回答するしで不安になりました笑

ひとつひとつは小さいことなんですが
モヤモヤしてしまいます😂
もちろん良いなと思うところもあるんですが…😂

コメント

deleted user

ビスコはおやつじゃないですか?

おやつとは別ディスプレイでしたか?

  • ママリ

    ママリ

    ディスプレイのところに
    「昼食」と書いてありました😢

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに3歳以上の「昼食」は
    野菜うどん、ヨーグルト、ビスコ2袋でした。。😨こんなもんですか?😂

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暗黙の了解で
    一緒のディスプレイのところに置いてるのではと思います。

    別のところにおやつのディスプレイの札があったりしたら話は別ですが。

    うちの子は2歳児までの保育園なので3歳児以上の給食はわからないんですが、土曜日ってそんなもんだと思います。

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことなんですね!
    安心しました😂❤️

    また、土曜日はそういうものなんですね!園児も先生も少ないしそれは納得できます!
    教えていただきありがとうございました😂❤️✨

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子の園はディスプレイなしで、ホワイトボードだけですよ〜

    ディスプレイとは別に念のために全品何日間は保存のはずだし、正直ディスプレイ分はロストするだけなので勿体ないと感じるのでわたし的にホワイトボードで十分です。

    あと、モヤモヤが残る保育園は候補外にした方がいいですよ。のちのち確信に変わると後悔半端ないので

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!☺️
    たしかにディスプレイの分もったいないですよね😂

    本当そうしたかったんですが保育園激戦区で行きたかった園には正社員フルタイムでは受かりませんでした😭。。

    でも給食の件は不安が払拭されたので皆さんに聞いてよかったです😢✨

    • 2月26日
little

うちの園は夕方のおやつも一緒に出てますよー!!

あと土曜日だと少しメニューも軽めです!
うちは丼ものが多いです!

  • ママリ

    ママリ


    午前おやつ
    昼食
    午後おやつ
    の3回食事があるんですが

    もしおやつも一緒にディスプレイされてるならすごく少ないと感じました😢
    ちなみにディスプレイのところには
    「昼食」と書いてありました!
    こんなもんですか?😢💦

    • 2月26日
まめこ

うちの園も、給食の写真とともにおやつがひっそりうつっていますよ😃
給食も意外に少ないなと思いますが、その子によって量は変えてるみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    みなさん一緒におやつも
    載っているものなんですね!
    それなら安心しました😂!❤️
    少なく感じたので
    量についてはまた相談してみます🥰
    ありがとうございます!

    • 2月26日
  • まめこ

    まめこ

    確かに写真見るとすごく少なく感じますね!!

    • 2月26日
  • まめこ

    まめこ

    うちは午前中は牛乳で、午後のおやつに蒸しパンとか寒天とかおにぎりなど出てます!
    せんべい、ビスコなんかは18時以降のおやつで食べさせてるみたいですよ。

    • 2月26日
deleted user

え、ビスコがおやつだとしても、
内容が少なくないですか❓タンパク質は❓
って思いません❓

  • ママリ

    ママリ


    私も少なく感じました😂
    おやつが2回あるので、
    おやつ①ビスコ一袋
    おやつ②フルーツ
    ってことかな?フルーツ…これだけ?ってびっくりしちゃいました😂。。ディスプレイ用なので少なめにもってるんでしょうか😳

    タンパク質は、写真では見えにくいんですがうどんに油揚げが入っていたのでそれですかね。。。😂
    皆さんのコメント見てたら土曜日はそんなもんなんですかね😂

    • 2月26日