※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
サプリ・健康

骨の中に横たわって生えてる親知らずがあります😱前に一度抜いた時麻酔注…

骨の中に横たわって生えてる親知らずがあります😱

前に一度抜いた時麻酔注射が飛び跳ねるほど痛くて
それがトラウマで、なかなか歯医者に行く勇気がありません。

全体重かけて奥までズシズシと注射をされました。

親知らず抜歯したことある方、特に下の歯です
麻酔注射痛かったですか?

勇気が出る言葉をください。思い出すだけで涙が出てきます

コメント

下の親知らず抜いたことあります!というより私の歯も横に生えていたので、抜いたというより砕いて取り除いたみたいな感覚の方が近かったと思いますが💦

歯医者で麻酔はしょっちゅうなので慣れてましたが、確かに他の時に比べて骨の髄まで針を刺してるような感覚があった気がします😅あと他の時より麻酔にかける時間が長かったよーな。

でも若いうちに抜いておいた方が術後楽みたいですよ!時間たって親知らずが化膿して、とかになると違う痛みもプラスされちゃうので、早いうちに取っちゃいましょー!

• ☆

私も砕いて取り除きました。。。いきなり麻酔打ちますねー。って言われてブスブスと奥までされたので、痛さでアァー!!って叫んじゃいました😱陣痛よりもその痛みが怖いです
    でも逃げててもいずれは取らなきゃなんで歯医者の予約します😭

• 11月4日
みーこ◡̈♥︎

思い切って歯医者さんを変えてみてはどうですか?
私は以前、右側だけ上下抜きました!
(上は素直に生えてたんですけど、下だけ抜くと上の歯で歯茎を傷つけちゃう為上下抜歯しました)

その際、下はすんなり抜けなくて砕きながらの抜歯でしたけど麻酔自体は痛くなかったですよ〜
チクッとするくらいです♡

あと左側は私も真横に生えているのですが、完全に歯茎の中に埋もれているため抜歯する予定はありません( ˙◊˙ )
もし今後歯茎から見えてきてしまった場合は虫歯になる前に抜歯した方がいいそうですが…

骨の中に横たわって生えているのがどんな状況か分かりにくのですが、抜歯しなくてもいいなら無理に抜かなくてもいいかと思いますよ〜

• ☆

病院変えるのも検討してみます💦

麻酔注射の前に塗る麻酔などしてから麻酔注射しましたか?私は前回いきなり麻酔注射を奥までぶっ刺されたので叫びました😱

ジワジワとアゴのラインが痛いのでもう抜歯から逃げられない状況に追い込まれました。。泣

• 11月4日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

いいえ、塗る麻酔なんてあるんですね(,,꒪꒫꒪,,)
    今初めて知りました!!
    もしかしたらですけど…神経に触ったのではないですか!?

歯科医も手に職なので上手い下手がありますので病院を変える検討をするのは本当に有りだと思いますよ(>_<)

今度抜歯する予定のところは既に痛みがあるんですね💦参考になりました〜!!
    私も痛みが出てきたら早めに歯医者さんにかかることにします(´・×・`)

• 11月4日
ゴロぽん

歯科衛生士してました(=゚ω゚)

骨の中に完全に埋まってて、少しも顔を出して無ければ抜く必要ってないと思うのですが
…矯正でもするのですか⁇

麻酔で全体重かける…?麻酔プルプルしながらしてたのかもしれませんね。
組織の中に注射液入れるのには力がいるんです(・・;)

横たわって生えていると普通の麻酔じゃ効かない事があり、下顎孔伝達麻酔っていうのをする事があります。
これは奥まで、ずしずしする感じを感じます(^_^;)

上記の麻酔は基本的に痛いです。
神経に届くようにするので、仕方ないんです(´・_・`)深いところにするので。でも、
そうしないと、処置中に痛みが出て、もっと怖くて怖くて仕方なくなると思います。

私は抜く側の人間ですが、抜いてもらった事もあるので気持ちはよくわかります。

歯医者選びのポイントとしては、インターネットなどだ医院長先生の専門分野を見てみてください。
卒業した医局や分野が口腔外科とかだったりすると抜歯上手な事が多いです^ ^

☆

骨の中に完全に埋まってるのですが最近アゴが痛くなってきて、、たぶん親知らずからきてます😭

麻酔注射打つ前に塗る麻酔などしてから注射するのではだいぶ痛みは違いますか?
先生に本当に怖いと伝えても何も変えられないですよね?😢

ゴロぽん

顎の痛みが親知らずから…?
そういう診断を受けた事があるんですかね?

表面麻酔の事ですかね。
最初のチクっと感は軽減されますが、ズブズブ入っていく感じは変わりません(・・;)
先生がどれ位配慮してくれるかによると思います。

本当に怖かったら、笑気ガスや静脈内鎮静法を扱ってる歯医者さんで抜歯するのがいいと思いますよ^ ^

• ☆

一回右の親知らずが痛んだ時と同じ症状なので私の推測なのですが次は左の親知らずが痛みだしたのではないかと怯えてます😱

歯医者の予約取れたのでその時見てもらいます!万が一親知らずなら鎮静麻酔を使えるか話してみます(;д;)

• 11月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

鎮静麻酔は普通の歯医者さんではやってない事が多いですよー!
    ちなみに保険効かないので、自費診療になりますので料金はお気をつけください(・・;)

• 11月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

加えて、点滴で入れて行くので授乳していると制限がかかる場合が殆どなので併せて確認してみてくださいね!

• 11月8日
  • ☆

なるほど!!ありがとうございます!
    ちなみに歯医者で静脈麻酔されましたか?大学病院で手術しましたか?😖

• 11月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私は歯科衛生士なので、働いている側なんです〜(=゚ω゚)ノ
    横に生えてて完全に埋まっている歯を掘り起こして抜きました。
    知り合いの外科出身の先生です。
    普通の歯医者さんです。

静脈内鎮静は大学病院でなくても扱ってるところはありますよ。都内なら結構あります。
    腕に刺す点滴の注射は大丈夫なんですよね⁇

• 11月9日
納豆大好き♪

私の場合、麻酔注射の痛みには耐えられますが、麻酔が効かなくて出る治療の際の痛みには耐えられません。

状況が違い、参考になるかわかりませんが、私の体験談を✨

2年前ですが左下の一番奥の歯が痛み出し、近くの歯科を受診すると後ろ側の側面に虫歯の穴があるとのことで治療を希望しました。

が、その奥に親知らずが奥歯に向かって横向きで歯茎の中&骨に埋まっていて(たぶんこれが虫歯の原因)親知らずを抜歯してからでないと虫歯治療が出来ないと言われました。

抜歯手術内容はまず歯茎切開し横向きの親知らずをドリルで真っ二つにしてペンチで引っこ抜いてから縫合というものでした。恐怖😱😱😱

以前別の総合病院で右下奥の親知らずを抜いた際、麻酔を何度も追加してもあまり効かなかったこと、ミシミシと歯茎の感覚も痛みもある中で力ずくで抜いたことを思い出しました。担当医には「本当に麻酔が効きにくいね」と苦笑い。その先生の腕も悪かったかもしれませんが、もう抜歯は懲り懲りでした>_<

以前のトラウマもあり、手術内容聞いただけで震え上がりました。痛みに耐え切れるか分からず、不安になって色々調べた結果、医科歯科大学付属病院で静脈麻酔下での親知らず抜歯をしているとわかり、紹介状を書いてもらいました。
手術まで色々検査など面倒でしたが、最終的には全く意識がない状態で恐怖もなく日帰りでで手術が全て終わったので本当に良かったと思っています。

静脈麻酔の他にも笑気麻酔という極度の緊張や恐怖感を緩和くれるものもあるようですよ!参考になればと思います。

長文質問しました。😖💦

• ☆

詳しくありがとうございます😖❤️
    私もあの恐怖を思い出すだけで吐き気がします。。静脈麻酔はおいくらくらいしましたか??

• 11月8日
  • 納豆大好き♪

納豆大好き♪

うろ覚えですが、保険が効かないとの事で治療費は相当な額を予測していましたが、手術自体は2-3万位かそれ以下だったと思います。想像より意外に安く済んだのを覚えています。もしかしたら国保きいてたのかな?と思うくらいです。
    腕の良い人気の先生で手術予約が1-2ヶ月先まで取れず、手術までの健康診断(肺活量や心電図、血液検査など)なども面倒くさかったですが、最終的に恐怖もなく終わったので自分には合っていたと思います。

歯医者さんは相性もありますよね😖💦
    くさんに合った治療法が見つかります様に♡

• 11月9日
にんにん

土曜日に右下の親不知を抜歯しました!

奥歯を押すように真横に生えていたので
砕く感じで綺麗に抜いてもらいました。

始めての抜歯だった為、先生に怖いと伝えると麻酔が1番痛いかも!と告げられてから
麻酔へ…かなりドキドキでしたが、
麻酔を打つ前に痛くないように?歯茎へ薬を塗ってました。そのおかげなのか麻酔も我慢出来るほどの痛さでしたよ!

最初が痛いと、その後も恐怖ですよね(><)
次の抜歯わ痛くないといいですね(><)

• ☆

私は確か塗る麻酔無しでいきなりグサ!!とやられたのでそれで痛かったんですかねぇ(;д;)塗る麻酔あったとしても相当ビビってしまったので静脈麻酔を考えています😭コメントありがとうございました‼️

• 11月8日