※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクや母乳をあまり飲まなくなり、食事量が少ないことで困っています。生活リズムが乱れているのか、お腹が空くまで飲まないのか不安です。体重は6,200gで、オシッコは午前中にしているが午後は少ないです。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月【ミルク、オッパイをほとんど、飲まなくなりました】

ここ1週間ほど、ミルクとオッパイが下記のようになりました…
19:30🍼160
5:00🍼140
12:00-16:00の間に🍼10mlを2回

・12:00以降、16:00あたりで🍼もしくはオッパイを見せるとギャン泣きです。お風呂後の19:30まで何をしても飲みません。・夜は20:00-5:00くらいまで寝ることが多くその後7:00.8:00まで寝るので寝かせてます。


合計量も少ないですし、一回もそれほど飲まないので困っています。
しっかりお腹が空くまで飲まないのでしょうか…

完母だったのですが、生後4ヶ月の時に私が胃腸炎になり三日間、水も受け付けなくなり
その時に母乳の出が悪くなったのをキッカケに🍼多めにしようとしています。

生活リズムがおかしいのでしょうか。
誰かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

現在
6,200g
オシッコは午前中まではしてますが、午後はほとんどしていません。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

りんご🍎🍏

朝5時から寝る前のミルクまではほとんど飲んでいないということですよね?
午前の8〜9時頃とお昼過ぎも出来ればしっかりと飲んで欲しいですね🥲


午後のおしっこがほとんどないのも心配な気がします🥲体重増加はどうですか?

生後5ヶ月ということなので離乳食もトライしても良いかなと思います!

お母さまも心配で気疲れすると思いますが、また体調崩されないようご自愛ください🥲💓

  • p

    p

    返信が遅くなりすみません💦

    改善されてはきましたが、それでも全体量は少ないです。でもおしっこ、うんちともにでているので、体重は維持ですが、見守っていきたいと思います。
    離乳食もトライしてみます!

    優しいメッセージありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月19日
ma

おしっこ出てないのが心配ですね😭ミルクの量も少ないですね😢
小児科に相談してみてはどうですか?脱水気味になってると思うので気になります😭
生活リズムはおかしくないですよ^_^

  • p

    p

    返信遅くなってすみません💦
    大学病院にいきました。しかし悪いところはなく、今はそういうリズムなんだと言われました…
    少しずつは飲むようになってきましたので、見守っていきたいと思います!

    • 3月19日