※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

資格取得後、自宅ネイルサロンを開きたいと思ってます!最低でも持っていた方がいいよって資格教えてください😊✨

資格取得後、自宅ネイルサロンを開きたいと思ってます!
最低でも持っていた方がいいよって資格教えてください😊✨

コメント

be

衛生管理は取ってた方が
いいかと思います^ ^
あとはネイル検定3級と
ジェル検定初級ですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊早速調べて見ます✨

• 2月27日

私もネイル資格習得しながら自宅でサロンできたらいいなぁと思っています✨

すでにネイルの勉強などはされてますか?😊
やはりネイルは奥が深いので、資格もそうですが、自宅サロンでバリバリ稼ぎたいのであれば、現場経験は必要かな?と思いました😭
お客さんに施術するのに資格いらないですが、サロンで働くためには最低でもネイル検定3級、ジェル検定初級が必須なところがほとんどです💦

仕事をしながらなのでゆっくりペースでスクールに1年通って3級と初級取りましたが、やはりそれだけではサロン開業へは程遠いと感じました🥺

なので今はネイルチップ販売をしたり、検定もさらに上を取ろうと勉強しているところです😊✨

お互い頑張りましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強っていう勉強はしてないですが
    YouTubeみたり独学で家族にやってあげたりしてます😊
    手先が器用だから、資格取りなよ!と言ってくれたので
    手に職をつけたいなと思いまして…🙈
    そうなんですね〜!すごい😲
    ありがとうございます、私も頑張ります😊

• 2月27日

退会ユーザー

そうなんですね☺️✨

ネイルサロンで働きたくて、働いている方何人かにお話を伺った時に、手に職つけてネイルでやるなら、絶対スクールに通うべき、基礎が一番大事だからそこをしっかりスクールで学ぶべきと言われて、思い切ってスクール入会しましたが、本当に通ってよかったと思っています😊

そのほかにもいろんなネイルメーカーの教育システムや、セミナーなどあるので、そういうのを活用すると、独学では習得できない感覚をしっかり学ぶことができます😊

ネイルでお金を稼ぐ事はやってみるとかなり難しい事ですよね😭💦
    私もずーっとネイルが好きで、こんなに好きならネイリストになりなよー!って言われて、いいなーなんて思って蓋を開けてみたら、厳しい世界だなーと実感しました😣

スクールやセミナーは安いものではないですが、行く価値は絶対にあります💕

• 2月27日