※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

雨の日に1歳9ヶ月の子供を保育園に歩いて送る際の服装や状況について相談です。

1歳9ヶ月の子を歩きで保育園に送る場合、雨の日はどのような感じで連れて行けばいいでしょうか、、
レインコートの丈も長すぎると転けないか?や、でも長靴履けるのか?長靴履けないなら短い丈のレインコートじゃズボン濡れるよね?などでどうしたらいいのか、、
保育園まで600メートルの距離で子供の足で15分くらいかな?、4歳の子もいて月曜日金曜日は布団2つ+雨だと抱っこ無理だな とか、、
150センチ36キロの私が、17キロの子と11キロの2人と荷物や布団2つ持って雨の日の自転車は到底無理です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしがその状況なら、雨の日で布団ある時はタクシー乗ります😂
1歳9ヶ月から長靴履けますよ😊
下のお子さんはベビーカーにベビーカーカバーで乗ってもらってはどうでしょうか?

• N26

N26

田舎の保育園なのでタクシーだとめちゃくちゃ目立つのでなんだかなと😂
    ベビーカーはABしか持ってないのですが買い換えた方がいいですかね?でかいですよね?まだ2歳前後だと乗っててもおかしくないですか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日の送り迎えほんと大変ですよね😭
    うちの子4歳ですが、まだ旅行とかいったらベビーカー乗りますよ🤣
    なので、2歳なら全然アリだと思います❗️

• 2月26日
ママリン

雨の日はカッパ着せてベビーカーです。うちもABしか持ってないです。1歳7ヶ月ぐらいで傘もさせたし長靴で歩けたけど遊んで進まないのでベビーカーが楽でした。