※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🔰
家族・旦那

子供が今年10歳と9歳になるんですが、皆さん子供と寝室わけてますか?今…

子供が今年10歳と9歳になるんですが、
皆さん子供と寝室わけてますか?

今は家族4人同じ部屋に寝てて、子供達も特に何も言ってるわけでもないんですが、旦那が最近、そろそろ子供達だけで寝させたらいいじゃんとか、夏には子供部屋にエアコン買ってとかもう勝手に決めてて…でも私も周りに聞くと、自分の部屋作っても結局同じ部屋で寝てるよーって聞いたりもするし、子供が今のところ何か言ってるわけでもないから、焦ってする必要もないと思って旦那に言うのですがなかなか聞いてくれません。

皆さんどういう感じか知りたいです。
ぜひ教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が保育園年長と長男が1年生の頃から
別の部屋で別々に寝てます☺️✨

• ms🔰

ms🔰

そうなんですね😲
    保育園や1年生ですんなり寝てくれるなんてスゴイです😊

• 2月26日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

上の子も今年10歳になります。

小学校入学と同時に一人部屋で寝ています。
下の子は年中さんなのでまだ主寝室で夫を挟んで寝ています。

• ms🔰

ms🔰

やっぱり小学校入学と同時に別々で寝てる家庭多いですね😊
    逆に我が家は遅い方なのかもしれないと気付きました🤣

• 2月26日

2歳と4歳の息子がいますが、エアコンのある子供部屋で2人だけで寝てます!私たちの寝室とは向かいですぐなので泣き声とか聞こえたらすぐ行けるし、何かあれば子供からこっちの部屋に来て落ち着くとまた子供部屋に戻っていきます☺️

• ms🔰

ms🔰

すごいですね😲落ち着いたらちゃんと自分の部屋に戻って寝てくれるなんて😊
    我が家は遅い方かもと思いました😅
    ちょっともう別々にするの考えます(笑)

• 2月26日
あらちゃん

6歳の子供がいますが、一人で寝てます。
寝室は分けてます。
たまに一緒に寝たいと言うので、そのときは一緒に寝たりしますよ。

• ms🔰

ms🔰

そうなんですね😊
    もうそれなりに大きいのにすんなり離れてくれそうにないので、完全にわける感じじゃなくても一緒に寝たいときは寝たりしてやっていこうと思います😊

• 2月26日