※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚、出産してから旦那に借金があったのが発覚した家庭ありますか?うち…

結婚、出産してから旦那に借金があったのが発覚した家庭ありますか?うちがそうなんですが…いろいろダメ夫のレス見ると借金系が多くて💦
男の人て借金しがちなんですかね?😓

自分の家庭だけじゃないんだ、、、てちょっとホッとしました(ホッとしちゃいけないけど😢)

うちはちなみに金融4社から借り入れが発覚して
去年ね12月に300万ほど返しました、貯金なんてありません😢
離婚など考えましたが、旦那はずっと洗い物や風呂掃除、育児、仕事おわってから副業をしてます。改心してくれること願ってもう一度チャンスをあげました。なかなか許すて難しいですね…
次借金したら 即離婚、子供み会わせない、貸付自粛、CICをする。と約束させました。来週取り掛かります。

借金されたご家庭は子供を守るために離婚しましたか?それか再構築されましたか?

自分の判断がこれでよかったのか、、あの時離婚すればよかった。て思わせないでね、、と話し合いは終わりましたが、、うーん。。

コメント

娘のママ

借金しがちってことはないとおもいますよ!
する人は女の人でもしますしね…

ダメ夫となれば、女関係、お金関係、義実家関係のどれかに分類されることが多いので多く見えるんじゃないでしょうか…😭
問題ない人は相談すること自体ないですしね…😭

元夫は借金はしたことなかったですが、ギャンブル大好きでした😱
女癖も悪かったので離婚に至りましたが子供はいませんでした。

許すのは中々難しいと思います😭
ご主人がどこまで心を入れ替えて反省してくれるかですよね…。

身内に借金何度もしてる人いますが本当に何度言っても治らないので治らない人も多いと思ってます😭

はじめてのママリ🔰

結婚出産後借金と国保、税金滞納発覚しました
私はどうしても許せなくて親も結婚詐欺だと激怒

旦那さんの性格上改善の余地があるなら再構築で間違ってないと思います
離婚はいつでもできます^_^

はじめてのママリ🔰

その借金の理由はなんですかね?
うちは30万程ですが、遊びや飲み代での借金がありました🤣
うちの場合は額もそこまで大きくなかったし、そもそも付き合って1ヶ月で良く知らずに結婚したの私だし、今となっては笑い話でしかないので離婚とか何にも考えず普通に過ごしてますが…。

ただ、これがギャンブルの借金だったら別れてたと思います。
それはもう、絶対に治らないので。

はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒です🥲
お互い再婚だったのですが籍入れて
三男誕生した年に借金がある事が
判明(私が突き止めた)しました💦
義家族にそっこう連絡しましたが
バカ息子が作った借金やからと
何も助けてもらえず、私の借金では
ないのに今現在生活カツカツですが
返していってる状態です。
離婚も考えましたが…再婚って事もあり
また苗字が変わるのもかわいそうと
思い離婚するのはやめました😥

はじめてのママリ🔰

うちも娘生まれて1年後170万発覚し度肝抜かれました。笑
が再構築?してますよ〜

お小遣いから利息?だけ返して借入も結婚時からせず
私にバレないよう必死に頑張ってたのを見て知ったので
家の貯金で返済して元通りの生活をしています
あの時の夫の蒼白っぷりもそうだけど、そこで繰り返すような人間ではないと知ってるから許しました。
2度目がもしあったらあとは自分でやらせます。笑

ちー

最初300発覚、数ヶ月後に500発覚
300までなら頑張れけど、信用出来なくて離婚しました!

はじめてのママリ

うちは少し特殊で、夫の父親が借入できないから夫名義で銀行から300万の借金してました😵
まだ結婚していない時期で、すぐに戻ってくると夫は言っていたので口出ししませんでしたが、結婚もし子供も生まれたのに利息ばっかり払っており、全然減っていません😭
しかも義父親の借金の理由が、当時交際していた彼女の娘の高校費用(一度不登校になったため別の高校へ行くためのお金)だとか訳の分からない理由でした💦いくら父親でもそれを了承した夫にも呆れましたし、正直離婚も考えましたが、夫の車を売って全部返済に当てる予定で再構築?しようと思っています!