※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

児童館は自由来館中止。実家は飛行機の距離。近くに友達いない。義理の…

児童館は自由来館中止。
実家は飛行機の距離。近くに友達いない。
義理の実家は超至近距離…。
公園や大きな広場はあるけど、この時期住んでるところは強風で長居できない。
近くにカフェや喫茶店は無し。車で10分のところにスーパーと本屋と薬局。

どこかに遊びに行きたい😭
でもどこに行けば…?😭

アプリで友達を作ろうにも、全然会話続かない😭
とにかくオンオフどっちでも過疎りすぎてます。

みなさん何してますか?暇です😭

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

今日は、私が行ってみたかったドーナツ屋さんにドライブがてら行ってきます!

旦那は仕事なので、どっかに出かけるのも気合と勢いが必要ですが😂

より

今日は晴れたのでシーツ洗濯しようかと。その後はお家でゴロゴロかなぁ。
今は次男の癇癪に付き合っております😅

ゆいぴー👶

私も近くに友達も家族もいないし雪国で寒くてなかなか外も行けず、毎日ワンオペで時間を持て余していたので8ヶ月でベビースイミング始めました!私もいい運動になるし子供もたくさんお昼寝してくれて一石二鳥でした🤣‼️ですが2人目ができてもう行けないので雪解けを待って外でお散歩できる日を楽しみに家で遊んでます😢

• ママ

ママ

ベビースイミング!わたしも考えてたんですが、片道1時間かかるので乗り切れる気がしなくてずーっと先延ばしです😭母乳だしどこで飲ませたらいいのかな〜とか😭

• 2月26日
  • ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

片道1時間はちょっと遠いですね😭雪の時は私も片道1時間かかりました🥲うちの子は車でよく寝てくれるので助かりますが毎回となると、、、😢
    体験とかだけ行ってみて決めてもいいかもですね😊
    終わった後ミルクあげてるお母さんとかは何人か見たことがあります☺️母乳だと迷いますね😢あとはベビースイミングの時間と授乳時間次第とかですかね…?
    参考にならずすみません😭

• 2月26日
  • ママ

ママ

ご丁寧にありがとうございました!!!
    まだちょっと難しそうですがベビースイミングは習い事第一候補なので、ゆくゆくは行ってみます♡

• 2月26日
ママ

昨日はニトリ行って食器とまな板を買い替え。

欠けた食器、使用頻度の低い食器を一気に捨てます!

はじめてのママリ🔰

私も似たような状況で、子供が歩けない頃はそんな感じでどこか行きたいけどどこ行ったらいいか😂っていう時ありました!
うちの子は車で寝る子だったので、お昼寝の時間になる頃に車でドライブがてらわざと遠めの(30分から1時間ぐらい)スーパーやバースデイなどいってました。いつも行かないスーパーでいつもと違うもの買って美味しくできると料理も楽しくなりました😁

帰りたくなくて時にはあてもなくブラブラすることも。笑
好きな音楽かけながら車内カラオケして帰ってくると独身時代思い出して勝手にテンション上がったりします🕺
その勢いで帰って家事を済ませたり笑
コロナは気になりますが、気分が上がらないなら何もなくても遠出するのもありだと思います😄

リ🔰

私も実家は同じ県内ですが一時間半の距離、東北住みで風も強い地域なのでなかなか思うように散歩も行けません😅

コロナもありますが、平日はショッピングモールでも空いているから行っちゃってます。
遠いスーパー行きがてらのドライブ、ショッピングモールへお散歩がわり…ですかね🤔

ドライブ途中でスタバをテイクアウトするのが楽しみになっています。(旦那にはナイショで🤫笑)

• ママ

ママ

東北住み一緒です〜!!さんぽすらタイミング難しいですよね😭
    やっぱりイオンとかになっちゃいますよねー。なんか行くのどうなのかなぁって躊躇ってるうちに毎日が終わってます白目

• 2月26日
  • リ🔰

リ🔰

東北で風強い、であればもしかして同じ地域…?なんて思っちゃいました😂

コロナ不安ですが、一人で子ども抱えて家で籠るのも飽きるし、しんどくて…私は出かけてます😭

• 2月26日
  • ママ

ママ

ですかねー?わたしは宮城県の仙南です。
    そうですよね。。しんどいですよね😭退屈で仕方ないです😭

• 2月26日
  • リ🔰

リ🔰

やはり宮城でしたか!
    私は仙台です。
    早くコロナおさまってほしいですね…
    感染者減っても、また流行っての繰り返し…終わりが見えないことが余計しんどくなりますよね😭

• 2月26日
  • ママ

ママ

仙台羨ましいです😭育児サークルとかも結構あるみたいですし、ちょっとしたものがあるのがホントに羨ましい😭
    もうコロナしんどすぎますね!いい加減にしてほしい😂
    こうやって気を紛らわしながら毎日コツコツ過ごすしかないですね。。

• 2月26日
  • リ🔰

リ🔰

育児サークル全然調べてなくて無知でした😅
    そうですね〜こんな時だからこそストレス溜めずにいきたいです😂しんどくなる前に出掛けて発散しましょう。もちろん感染対策はありきですが💦春には普通に出歩けるようになるといいですよね😊
    大河原の桜、見たいです笑

• 2月26日
  • ママ

ママ

来週は頑張ってお出かけしてみます!!!♡
    お花見もたしかに!あったかくなってきたしこのまま前の日常にもどるといいですね。。😭

• 2月26日
ママリ

100円回転寿司はランチタイム過ぎてから夕方まではすごく空いているのでたまに雑誌とか持って行きます😊
アイドルタイムなので見向きもされません🙏✨
寿司は食べませんがデザート安くて期間限定とかあって楽しくて好き。
ボックス席もいい感じ!
ぜひ!