※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐用の防寒ケープを購入するか悩んでいます。専用か非専用か、どちらがいいでしょうか?

ベビービョルンの抱っこ紐を使ってます!寒くなってきたので防寒ケープを購入しようと思ってるんですが、ベビービョルン専用のやつにするか、専用でないものにするかで悩んでます💦
みなさんならどっちを購入しますか?

コメント

りまま

専用のを購入しました!他の使ったことないので比較はできませんが、ビョルンの私は気に入ってます!

• まぁあ

まぁあ

生地はどんな感じなんでしょうか??

• 11月3日
  • りまま

りまま

厚みはないんですが、しっかりしていて結構硬いです。表面はフリース地です。外側は撥水だそうです。ブランケットみたいな感じではなくて、風をしっかり遮断する感じです。とにかくしっかりしてるのが安心感です!北欧の冬にも耐えられるんだろうし!笑

• 11月3日
  • まぁあ

まぁあ

ブランケットみないな感じじゃないんですね💦ブランケットみないな感じが良かったので、、、
    でもしっかりしてるみたいなので安心ですね^_^前向きに検討したいと思います!ありがとうございました^_^

• 11月3日
  • りまま

りまま

そうなんですね!ブランケットのような温もりはないと思います。説明書にも、これだけでは防寒できませんよ、暖かい服をきせた上で使ってくださいね、というようなことが書いてありました。雨風に対しては、ブランケットより格段に強いかと思います。
    良いものが見つかるといいですね!

• 11月3日