※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週目で動悸がひどく、wpw症候群かもしれないと言われました。wpw症候群での出産経験者の話を聞きたいです。普通分娩可能か、無痛分娩か帝王切開か相談したいです。


妊娠初期から動悸息切れなどに悩まされ
現在妊娠30週目です。

後期に入りさらに動悸がひどいので
循環器科に受診しました。

心電図で不整脈の異常が見つかり
wpw症候群かもしれないと言われています

生まれてから今まで
1回も心電図でひっかかったことがないので不思議です


wpw症候群で妊娠出産された方の話が聞きたいです。


普通分娩で下から産む予定だったのですが
可能なのでしょうか

無痛分娩にした方が良いですか?
それとも帝王切開になるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ここで聞くより産婦人科の先生に聞くのが一番だと思います💦

はじめてのママリ🔰

WPW症候群です!
私は無痛分娩にしました。どちらでも可能です。

WPW症候群は麻酔をかける手術などは逆にリスクが高くなるそうです。なので普通分娩でも無痛分娩でもある程度リスクありますが、今まで無症状だったらそこまで気にしなくていいと言われました。
私はお医者さんと相談して、普通分娩で心臓にかかる負担と麻酔のリスクを考え、無痛分娩にしました。
やはりお医者さんに相談して決められた方がいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの場合は可能でした。のほうが正しいですね

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ病気の方のアドバイスとても参考になります。ありがとうございました!検診の時に相談してみようと思います。

    リスクを考えて無痛分娩されたということで、医学的適応で保険が適用されましたか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通分娩でも可能だったためされませんでした。
    もともと無痛分娩希望でしたのでそのままという感じです😅
    ちなみにわたしも妊娠中、心臓が痛くて動悸が苦しくなったので循環器内科受診しましたが、お医者さんにそれはWPW症候群関係ないと言われました、、
    普通は生まれた時から不整脈があるはずなので突然見つかるのも不思議ですね、、😢心配です。
    よく診てもらってくださいね、、

    • 2月27日