※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近いはいの粉ミルクを飲むと顔に湿疹が出るが、他のミルクでは出ない。これはミルクアレルギーでしょうか?小児科に相談を検討中。他のミルクは大丈夫か。

ミルクアレルギーについてです。

最初は大丈夫だったのですが、ここ最近はいはいの粉ミルクを飲んだ際にのみ顔が湿疹?赤みがポツポツ出ています。その他のミルクでは全く出ないのですがこの場合ミルクアレルギーなのでしょうか?

赤みはすぐに引いていき特にその時が吐き戻しが多いというわけでもありません。

明日小児科に電話して聞いてみようかなとは思っていますが、他の粉ミルクは大丈夫で1つのミルクのみ出る場合もあるのでしょうか。

コメント

ママ

成分表見比べて、ハイハイのみに入っている物があるのではないでしょうか。

まー( ゚∀゚)ー*

成分を比べてみたらいいかなとおもいます。
心配でしたら、E赤ちゃんなどのアレルギー用のミルクに変えてもいいと思いますよ。

ぴーやん🔰

はじめまして!

うちも先日「はいはい」を飲んだらアレルギーの様な反応が出てしまい病院に行ってきました。
(目鼻口周り、脚関節の赤み、耳の腫れ)

月齢がまだ小さいので詳しい検査はしなかったですが、
いつものミルク(ほほえみ)
は平気なので
はいはいの何かしらの成分に反応したとの事でした。

ミルクなんて基本同じ成分だと思ってたので私も油断してました。。。