※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
その他の疑問

何回か質問させてもらってます。ブラックリスト にのってしまうと 消え…

何回か質問させてもらってます。
ブラックリスト にのってしまうと 消えるまで、5~7年はかかるとよく耳にします。
実は旦那が 親の借金を背負い 自己破産し 住宅ローンを組めません。
土地だけでもおさえたく 少しでも早くお金をなんとかしたいのですが、、、
そう簡単に用意出来る額でもないし。

今の旦那の状況、後 何年経てば消えるのか 何年経てばお金を借りられるようになるのかってのを確認出来る方々とか知ってるかたが居たら教えて欲しいです。

コメント

ゴロぽん

ブラックリストの情報は完全非公開みたいですよ。
クレジットカード作れない理由も教えてくれません。
どなたか体験したことのある人のお話が聞けるといいですが…(^_^;)

すでに離婚している両親の話ですが、
うちは実父がブラリに乗っていたことがあるようで
その間は実母はクレジットカード作れませんでした。
離婚して作れるようになったようです。

ハムさんがクレジットカードの上限額を変えられたら、ハムさん名義でローン組めるかもしれませんね。

5年からと言うのは延滞ブラックの場合で、自己破産ブラックは10年は消えなかったと思います。
10年は銀行のローンを組めないという事です。
いつからいつまでと言うのは、個人ではわからないと思います…
自己破産なら弁護士を挟む方が多いと思いますが、弁護士を挟んでいないのでしょうか?

1984

個人情報開示が出来るので、CIC 、JICC、 全銀協に問い合わせしてみてください。
情報保有期間が載ってると思います!