※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ファンデーションを塗らずに色付きの下地だけ塗るのってどうですか?30代…

ファンデーションを塗らずに色付きの下地だけ塗るのってどうですか?

30代後半です。
もともと化粧が苦手なのと、コロナ禍で出かける機会が減ったこともあり、色付きの下地(ポール&ジョーのもの)とルースパウダーだけでベースメイクは済ませています。
メイクに疎くて、他の人を見てもあの人カラコンしてるとかアイプチしてるとか全然気付かないくらいなので、自分の化粧も客観的に見てどうなのかわかりません😓
やっぱりファンデーション塗ってないとあの人変だなっていうふうに見えますか?
自分で言うのもなんですが、肌はきれいとよく褒められます。シミもありません。

コメント

ママリ

ばっちりメイクするときはファンデしますが私も軽く化粧するぐらいのときのベースは下地してパウダーでおしまい、しょっちゅうです😊今はマスク付けてますし気にならないですよー!
厚塗りしてるよりいいのではないでしょうか✨

はじめてのママリ🔰

今は大体みんなマスクだし、そんな感じなのではないでしょうか?😅
私も毎日下地のみです。
ポール&ジョーなら下地だけでも十分だと思いますよ😀

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います😊
私もトーンアップ系の日焼け止めや下地だけで済ます事多いです。。肌艶があり、眉毛が整っていればある程度何でも良いと思っています😅

らんらん

肌が綺麗だったらわざわざファンデ塗るの勿体ないです…
下地にパウダーで、十分だと思います。
私は肌の荒がひどいのでファンデなしは無理です😭

み ゆ

私もお家いるとかコンビニ行くくらいのときは肌は下地におしろいだけです💞🐹
ファンデ塗ってない方を変だなと思ったことないです!✊
肌綺麗ならなおさら十分だと思いますよ🥺💖
自信もってください( 。•ᴗ• )੭⁾⁾