※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まだ立っちのみで歩いていない1歳の子供の足のサイズは12センチほど。進級時に靴の準備が必要と言われ、西松屋で十分か悩んでいます。明日フットメジャーで測る予定です。

まだ立っちのみで歩いてないのですが、進級する頃には靴の準備をと言われました。

保育園用としてなら西松屋で十分なのでしょうか?😭ちなみにかなり足はちいさいです😭12センチくらいあるかなーっててかんじです😭
明日フットメジャーで測る予定ですが、今1歳の足型を測った限りはそのくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋で充分です!
ガバっと開いて履かせやすいものがオススメです。かぶりやすいので名前しっかりと記入してくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰
    履かせやすいものですね!
    ちなみに何も指定はないのですが、上履きならこんなの、外履きならこんなのっていい感じのものもしあれば写真みたいのですが、お手隙であればで構わないのでよろしくお願いします😭💦

    • 2月26日
こころ

靴はちゃんとしたものがいいと聞き、保育園用にアシックス買いました!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    娘の足がちいさすぎてなかなか良い靴となるとサイズが見つからず…
    12センチ以下の時期ってみなさんないんですかね💦

    • 2月26日
  • こころ

    こころ

    うちの子も足小さくて最初11.5センチでした!
    ベビザラスでも足測ってくれたし、ABCマートのキッズ?も測ってくれてサイズありました!😊

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ABCマート凄い近所なので行ってみます!ベビー靴も売ってるんですね!🥺ありがとうございます!

    • 2月26日
  • こころ

    こころ

    あ、間違えました💦
    私が行ったのアスビーキッズでした💦
    すみません😭

    • 2月26日
ちゃむ

歩き始めくらいなら西松屋でいいかと!👀

よく歩くようになれば、ニューバランスやイフミーなどのしっかりしたものにしてあげると長持ちしますよ☺️

よく歩くようになった時も西松屋で済ませようとするとコスパかなり悪いです…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は本当立っちずっとできるようになった…ってくらいで4月にはどうなってるかなのですが、サイズがいい靴だと無くてみなさんどうしてるのかなと思いました😭💦

    よく歩くと逆にコスパよくないんですね!🥺

    • 2月26日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    たしかに子どもの靴ってサイズ感微妙ですよね😂👏

    単純に歩く分汚れもつきますし、毎週洗うと結構劣化早くてマジックテープのところすぐダメになってしまいました💦

    今はニューバランスで落ち着いてます😂👏👏

    • 2月26日