※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

フリマアプリなのですが、購入したい商品があり、出品者さんの自己紹介…

フリマアプリなのですが、購入したい商品があり、出品者さんの自己紹介文を読んだ所、"値下げ交渉は常識の範囲内であれば可能です。できれば金額指定してもらえると嬉しいです。"とあったため、言葉遣いには気をつけた上で、あくまでこちらの希望として○○円くらいだと嬉しいです。という感じで、一応指定してお伝えしたのですが💦
出品者さんからすると、その金額は常識の範囲内では無かったようで、気分を害されたようで、それまで少しだけやり取りがあったのですが、急に出品停止にされてしまいました😅

私としては、金額指定した方が嬉しいとのことだったので、あえて指定したのですが、何だか難しいですね...💦
(その一文がなければ、金額の指定はしなかったです。)

私もなかなかコメントのお返事がなくて、ずっと気になって待っていたのですが、よく調べてみたら、出品停止にされてました💦

私もよく出品してますし、たまに、え?と思う金額指定されて、嫌だなと思う経験ももちろんあるので、お気持ちも分かるのですが、人によっての常識の範囲内は違いますし、やり取りしてたのに突然音信不通になる方が、よっぽど非常識だなと思ってしまいましたが、まぁ、こういうこともありますよね😅

ちょっとした愚痴なので、批判的なコメントは遠慮下さいませ🙏💦

コメント

🥨

他のアプリにも出しててそっちで売れて、削除し忘れててコメント来たから気づいて慌てて削除したとかじゃないですかね?(何度かやり取りされてたのなら違うかもしれませんが💦)
不快に思われたんだったらブロックされると思います〜!
フリマアプリいろんな人がいるので、たまに変な人に当たったりしますよね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ブロックではなくて、出品停止なんですよね...。
    もしかすると、私のコメントを見て編集してから返事しようとしてたら、そのまま忘れてしまってるとかですかね😱
    それか、ブロックすら面倒で、もう停止して放置ですかね💦
    色んな方がいますもんね😓

• 2月26日

メルカリって色んな人がいるから難しいですよね!神経質すぎる方いますし…私の場合トラブル防止したいので値下げ交渉はせず基本的には表示価格で購入してます☺️
あと自己紹介が長文すぎる人も面倒くさそうなので避けることもありますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表示価格での購入が1番スムーズですよね。そのまま買っておけば良かったです😣

確かに、その方も自己紹介長めでした...💦
    長い方は特に気をつけないとですね..。改めてそう思いました😅

• 2月26日