※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

おっぱい出なくなる方法や自然な卒乳について知りたいですか?

おっぱい出なくなる方法ってありますか?

うちはおっぱい大好きな息子で
1歳4ヶ月ですがまだ飲んでます。

日中私と二人きりが多いためか
家にいると飲み放題ってかんじで
暇さえあれば飲みにきます。


胸が張ったりまではなくなりましたが
やはりまだ出ているみたいです。


出なくなって自然に卒乳したって人ききます。

今すぐ急いでおっぱいやめたいわけじゃなく、そろそろ自然にやめてくれたらなぁって感じです。

吸うからまた生産され出るって聞いたこともありますが😵


出なくなる方法なんてないですかね?

また自然に卒乳したって方はいますか?

コメント

みるくてぃ

母乳は吸われたらその分ずっと出続けますよ

自然な卒乳を目指すならお子さんに「あと○日でおっぱいはおしまいね」と前持って伝えます
1歳越えた子は何となく大人の言ってることがわかるはずです
ただ、「おっぱいはおしまい」に対応出来るかが少し難しいところですが…

  • ママリ。

    ママリ。



    コメントありがとうございます!
    そうですよね(;_;)

    たくさんでてるわけじゃないのに、息子が一生懸命吸うからまた出続けてるんだと思います(;_;)

    なるべく最小限にして
    また欲しがったら他でまぎらわせたり
    おっぱいおしまいも伝えますが
    成長ゆっくりな息子というのもあり言葉が理解できないみたいで。

    そのうちわかるようなればいいのですが、、、

    • 11月3日
ゆずP

うちは夜間断乳から徐々に減らし自然卒乳しましたが、卒乳を考え始めたときから母乳の生成を抑制すると知り、ペパーミントティを飲んでいました。
卒乳後もしばらくは絞ればにじむ程度出てましたが、何のトラブルもなく、しばらくして出なくなりましたよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    そんなのあるんですね!
    調べてみます!

    • 11月3日
へびいちご🍓

ハーブティとかはどうですか?
私は今ペパーミントティーが母乳の分泌を減らすとかで飲んでます(*^^*)
後は有名なamomaの卒乳ブレンドとかも買ってみようかなと思ってます♪

  • ママリ。

    ママリ。


    amoaにそんなのあるんですね!
    調べてみます!

    • 11月3日
isdyrn

乳腺炎で母乳をとめる薬を産婦人科で私は出してもらいましたが、おっぱいあげちゃうととまらないからあげちゃだめだと言われたのでやはり飲まれたらその分つくられちゃうと思います💦