※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後の急激な老化に悩んでいます。美容医療を考えているが、制限もあり悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

出産後一気に老けました。

今37歳です。もともと顔も童顔で出産するまでは実年齢よりもいつもかなり若くみられていましたが出産をしてからどっと老けこんでしまいました。
もちろん慣れない子育てで寝不足とかコンディションが良くないのもあると思いますが、、
なんかもう別人のように顔が変わってしまいました。
授乳で体重が落ちたせいか顔も痩せて顔がたるんでしまい
今や実年齢より上に見えるんじゃないか、、と思うほどです
白髪も産後からはえてきました。
もう戻らないですよね、、、
あまりにショックすぎて

美容医療に頼ろうかともおもい、
スレッドやほうれい線に注入するようなものも考えてますが
子供も小さいし授乳中だと色々制限もあり、、

もう写真も撮られるのも嫌です。。。
子供は可愛いけど
私は完全に老いました。
どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

🐣

まったく同じです。
なんなんですかね?産後生気吸い取られたように老けますよね😭
髪は薄くなるし、白髪にたるみにシワに…そのくせお腹から下には肉がつき…
やれることをやって、医療に頼ったり化粧品に頼るしかないですよね😭😭
あとはバランスよく食べて 寝れるときに寝る!!!ですよね😣

あー若返りたい。泣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おんなじですかぁ✨😂
    ほんと私も若返りたいです〜😂大好きな娘とツーショット撮りたいけど老けすぎて見返すのが嫌です💦
    お子さんが大体2歳すぎたらまとまって寝れるようになるんでしょうか〜?😭
    食生活も気をつけないと、、ですよね💦子供優先でなかなか自分のこと出来ないですよね😂

• 2月26日
はじめてのママり🔰

同じ感じです😭
36で出産、現在38。
子供、もうすぐ2歳です。
私も鏡を見るたびに「前とは別人だな」と落ち込みます。
体重は増えてしまった方なのでダイエットはしていますが…なんか、変わってしまった原因って体型だけじゃ無いんですよね。
美容医療、ネイル、美容院…広告を見ては「今は無理か…」と更に落ち込んでます。
きれいなお母さんって、なんであんなにきれいなんだろうろう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです〜!私も36で出産しました❗️本当に前と別人ですよね💦若い時に産んだ友達はあまり産後も変わらなかったのでやはり高齢出産だからでしょうか😭
    今産前の体重に戻ったとしても多分別人ですよね。私は顔が重力に負けブルドッグみたいになっちゃいました😥時間にも金銭的にも精神的にも余裕が欲しいですよね😭

• 2月26日
❄

既婚者でもお子さんいる女性と、子供のいない女性では年齢が違って見える(既婚でも子なしの女性が若く見える)とこの前友人と話題になりました😥あの見た目の差はなんなんでしょうね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!お子さんいない女性って何歳になっても若いですよね💦完全に子供に生気奪われてますよね。私の場合は頑張ってもう一人くらいできたらいいなぁと思ってますが、、、あと一人産んだらもう屍になるんじゃないかと思ってます笑
    とりあえず少しずつアンチエイジング頑張らないと💦だけど何から初めていいのかわかりません。。

• 2月26日
♡ぽこ

確かに子ども産むと老ける気がします
職場の上司ですが子供産んだ事ないからか年取ってても
なんだかピンピンしてて元気です!

その差ってあるのかなーなんて考えたりします🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対出産老けますよね、、😭
    子供いない方は本当に見た目も気持ちも若い方多い気がします!!😭家族写真🤳撮っても旦那は前と変わらず、娘はぴちぴち、私だけおばあさんです。本当につらいです、、😂

• 2月26日