※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom.
妊活

基礎体温を再開したら、飲酒後に体温が上昇していることに不安を感じています。同じ経験をした方、いらっしゃいますか?

基礎体温ですが、こんな感じでも妊娠したよ!って方いますか?なんだかすごくガタガタで😭
基礎体温もずっと辞めてたのを今期からまた、始めました。
生理後に爆上がりしてるようなところは飲酒してしまっていて朝体温が上がっちゃっています🤦‍♀️
批判的なコメントはお控え下さい🙏
よろしくお願いします🤲

コメント

MK2

基礎体温把握までも目安なので
あまり当てにし過ぎるのは良くないと思いますよ🧐

私は飲酒などないですが基礎体温いつも
ガタガタで高温期のはずなのにいつもの体温より下がってたりとか
してましたが普通に妊娠してたので😅

  • mom.

    mom.

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    よく妊娠すると体温が微熱並みだとか、体温は下がらないと見るので焦っていました😢
    基礎体温より、検査薬『排卵日』したほうがいいですかね😅

    • 2月25日
  • MK2

    MK2

    私は全く当てにならなかったです!笑

    だって普通に考えて朝の気温にもよるし
    暑がりな人、冷え性な人もいるし
    風邪気味で体温高いかもしれない時もある
    って考えたら体温を基準にするのは
    いささか信憑性低くない?って思っちゃいます😂

    排卵日の検査薬の方が私は余程
    安心してタイミングとれますね🧐

    • 2月25日
  • mom.

    mom.

    確かに‼︎(笑)
    そう言われてみればそうですよね(笑)
    何だか気持ちが楽になりました!

    排卵日の検査薬は使ったことないので、リセットにならなかったら使ってみたいと思います😊

    • 2月25日
  • MK2

    MK2

    私も3人目妊活中なので
    お互い天使ちゃんを授かりますように❤️

    • 2月25日
  • mom.

    mom.

    そうなんですね☺️
    本当にお互い可愛いベビちゃんが来てくれますように😍💕
    お話聞いて下さりありがとうございました❤️

    • 2月25日