※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

名前についてのご相談です。蒼生と琥青で迷っています。蒼生は姓名判断が良いが、琥青は外格と地格が凶。率直なご意見をお願いします。

名前についてのご意見が欲しいです🥺

蒼生(あおい)と琥青(こお)で迷いに迷っています。

蒼生の方は姓名判断が良く知り合いの方に勧められた名前で
琥青は自分達が考えた名前なんですが、皆さんなら
姓名判断が完璧な名前とゆわれたらそちらにしますか?

琥青の方は外格と地格は凶なんですがあとは大大吉
大吉 吉がついていて…

率直なご意見がいただけたらと思います。😭

コメント

むむ

私は蒼生くんかわいいと思いました😊!

琥青くんも漢字はかっこいいし名前も可愛いですがちょっと読めない気がして🥲

• ®️

®️

回答ありがとうございます😭
    なるほどです!!すごく参考になります!ありがとうございます😢✨

• 2月25日
ゆちゃ(29)

こおくんは個人的に、んー?と思う響きなので
あおいくんかなぁと思います🤔
ただ、男女ともに「あおい」と言う名前多いですし、それはそれで悩みます😂
私の周りで3人はいます。

• ®️

®️

ゆちゃ(28)
    周りで3人もいるんですね💦私の周りはまだ聞いたことはなくて、保育園にいるかも?なんですけど被るのは嫌ですよね😱

• 2月25日
はじめてのママリ

あおいくんがいいです♡わたしも次男につけようと思ってた読みですが、苗字との画数イマイチで😂💦(笑)

こおくん、読みにくいかなぁ…?とは思いました💦

• ®️

®️

そおだったんですね🥺!!やはり画数気にしちゃいますよね😣
    確かにそーですよね💦凄い参考になります!!ありがとうございます😭

• 2月25日

蒼生くんかっこいいと思いますがこおくん個人的に結構好きです☺️🎵

• ®️

®️

私的に蒼生は爽やかなイメージで
    琥青は男らしいイメージだなと思って🧐ただ画数がいいのは蒼生とゆわれたら迷って迷ってで😭笑

• 2月25日
ゆか

ど流行りの名前にするかあまり聞かない名前にするかって感じですね🤔
私自身、姓名判断で人生決まると思っていないのでご夫婦で決めた名前をつけていいと思います!

• ®️

®️

蒼生って流行りの名前ですよね確かに😅!個人的に被りたくなくて💦
    なるほどです!!もう少し主人と相談してみます!ありがとうございます😭

• 2月25日
ムーミン

私は姓名判断はあまり気にしてないので、息子の名前は姓名判断的にはあまり良くはないらしいけど付けたいと思う名前を付けました😀

どうしても姓名判断が気になってしまうなら仕方ないかと思いますが、自分たちが納得できないのに人に勧められた名前を付けてしまうと、後々後悔しないかな、と考えてしまいます😅

• ®️

®️

姓名判断は気にはなるんですが、、やっぱり夫婦で考えた名前が捨てられないと悩んでいたので、ものすごく後押しされた感じです。ありがとうございます😢男の子だしとおもって姓名判断女の子よりも重視するべきなのかと考えていたんですがムーミンさんに率直な考えを聞けてよかったです。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

率直に申し上げると、こおくんは読めないし響きも名前っぽくないので、姓名判断が良くても私なら無しです😭

• ®️

®️

ご意見ありがとうございます!!ちなみに、こう とゆう名前だったまだこうがいいですかね?🥺

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

琥青で「こう」と読ませるなら当て字なので無しですが、読める漢字で「こう」なら全然いいと思います!
    知人に 洸という名前のお子さんがいます😊

• 2月26日
  • ®️

®️

琥青と書いて こお と読むんですが、こうとはまた違うんですよ、、
    琥とゆう字がいいなとおもったのでこおの方にしよかとなったんですが🧐完全にだれでもが読める名前がいいですかね😣

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…琥という漢字を使いたいんですね。
    ちやみに「こう」だったらどんな漢字にされるんですか?🤔

必ずしも完全に読める名前である必要はないと思いますが、こおくんは響きも珍しい上に漢字も青を「お」とぶった切って読ませているので、なかなか大変かなと…。
    「こせい」とか「こあお」と読まれると思います。
    例えば「琥緒」とかなら読めるので個人的にはいいのかなと🤔

• 2月26日
  • ®️

®️

こうだったら琥生か琥羽か…もしくはまた考え直して琥を使わずまた別の漢字にとも考えています💦

なるほど!完全に読める方が良いのかと皆さんのご意見にも書いてくれていたので参考になりました😖
    漢字の意味が気に入っていたのですが考え直して決めたいと思います!

• 2月26日
s🐰

私もお寺の人に名前をみてもらってつけたんですけど、どの漢字も画数がよくなくてもう気にしなくていいやと思ってましたが、事故数とかも色々あるみたいなので、あおいくんとてもいいと思うので、画数も良いならそちらのほうが良いと思いますよ😍

• ®️

®️

周りにたくさんいるとゆう所で迷っていて、、もう少しだけ迷ってみたます🥺

• 2月26日
  • s🐰

s🐰

たしかにかぶるのは嫌ですね😰😰

• 2月26日
  • ®️

®️

私自身の名前が被りすぎて嫌だったので、、よけいにおもっちゃって😢

• 2月26日

率直に申し上げますと、こお君は自分なら絶対名付けないです😨身近にいてもすごい名前だな😳💦と思っちゃいます💦

あおい自体もご夫婦で気に入られていて二択で迷われているなら迷わずあおい君にすれば良いのでは?と思いましたが、、
あおい君は姓名判断が良かれど人に勧められただけですよね?

• ®️

®️

なるほどです!!率直なご意見参考になります😣こおは夫婦で考えた名前であおいは人に勧められた名前です!なので迷っていて😅あと こう でも迷っています😱

• 2月26日

退会ユーザー

それならば、ご夫婦で決められた名前でいいのではないですか?迷われる意味が私にはわかりません💦

姓名判断良くても誰もが良い人生おくるとは限らないですし、逆に悪くても良い人生歩まれている方も世の中たくさんいますよ(野球で活躍されている大谷翔平さんなんかが後者だそうです)
    かく言う我が家も姓名判断は重要視しましたが、まずは自分たちで気に入る名前、というのが先だと思います😣

漢字がそのままで、こおとこうならこう君の方が名前としては良いように感じました!💦

• 2月26日
  • ®️

®️

姓名判断している知人が蒼生がいいと思うと勧めてくれて迷い始めました😭
    そうですよね、、大谷翔平さんは良くはなかったのですね🧐
    蒼生もいい!と思ったんですが周りが多いので あー、、と思って💦
    こおよりもこうがいいとゆう意見も参考になります!!真剣に答えて下さってありがとうございます😭

• 2月26日
たこさん

琥青(こお)はキラキラネームだと思います🤩
教養が無さそうに見えるので、たとえ姓名判断が完璧でもナシですね😓

あおい、はここ何年かずーっと流行ってるので被る可能性が高いと思います。

こう、で普通に誰でも読める漢字が良いと思います。
(航、洸、など)

• ®️

®️

ご意見参考になります!
    身近にいる人と被るのは避けたいので周りにいないかもう少しリサーチ?てゆうんですかねして蒼生の方も考えつつ、ご意見にあったこうで読める漢字も考えつつもう少し考えていきます!ありがとうございます😊

• 2月26日
mizu

私は姓名判断はあまり気にしないてす!
人に勧められた名前ということならなおさら、姓名判断の良さよりも自分たちで決めた名前を優先します😊

ただ…純粋にお名前として琥青(あお)は私なら絶対につけないです…すみません💦
もし友人が子供にこの名前をつけたらかなりびっくりします💦
ここまでのキラキラネームは周りにいないので…
辛口ですみません💦

蒼生くんは皆さま書かれているように今流行りなのでたくさん被るとは思いますが、二択なら私は断然蒼生くんが好きです!

• mizu

mizu

すみません、琥青(こお)でしたね💦

• 2月26日
  • ®️

®️

ご意見参考にさせてもらいます!
    皆さんのご意見も同じことが多かったのでもう一度見直してみようと思います🤨蒼生くんは流行りだから被る可能性があるのが引っかかっちゃったんですが こおの方ともう一度考えます💦ありがとうございます!

• 2月26日