※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温やサプリを試していますが、排卵・無排卵が交互に来ていて不安です。病院に行く前に自分で改善できる方法を知りたいです。

排卵・無排卵の時期が交互に来る方はいらっしゃいますか?どのように対処・改善されたのか教えて欲しいです。

私の場合...
8月から基礎体温を測り始め、葉酸アプリやアーモンド効果、ルイボスティー、当帰芍薬散法を飲んでいます。

8月以降、今日まで生理が3回しか来ていません。うち2回は基礎体温的に排卵してそうですが、それ以外は無排卵のようです。
排卵している時は概ね1ヶ月程度で生理が来ますが、無排卵の時は2ヶ月以上期間が空きます。今もおそらく無排卵の期間で、前回の生理からもう77日経ってます。1月に排卵検査薬使ってみたのですがあまりにも陰性が続くのでやめちゃいました。
そろそろ子供が欲しいと考えていて、病院に行くのが1番だと分かってはいるのですが...自分で改善出来そうなことがあれば試してみたいと思っています。何でも良いので教えてください、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

私も交互にあります🥺
私の場合は病院で定期的に診てもらってるので対処法としてはそれですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回無排卵の時期に行きつけのレディースクリニックで診てもらったんですけど「ストレスではないですか?」で終わってしまって...
    やっぱり病院で診てもらうのが1番ですよね、違う病院を探してみようと思います、ありがとうございます😊

• 2月26日
ほっぺもち娘

私と同じです😢
ただいま第二子妊活中なのですが、生理が来ず排卵もしていない(T_T)
1人目の妊活中も同じ感じで、病院では多嚢胞気味と言われました🤔
とりあえず基礎体温つけて、排卵していないようならホルモン検査、注射で排卵促すなどしていくみたいです💦

自分でできることは十分されていると思うのでやはり病院の力を借りるのがいいかなー??
あまり考えすぎるとストレスになりますもんね、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況でも妊娠・出産されている方がいると知って少し安心しました!ありがとうございます😭
    やはり病院の力を借りるべきですよね...不妊治療の域になりますよね?夫とも話し合ってみます。
    本当にありがとうございました😊

• 2月28日