※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
妊娠・出産

産後の骨盤ケアについて相談です。骨盤ベルトの効果や傷口の具合による使用に悩んでいます。一人目では骨盤ベルトができず、腰痛持ちに。今回は骨盤ベルトを検討中です。

帝王切開だった方(*^^*)

産後の骨盤ケアはどうしてましたか?(T_T)

12月に二度目の帝王切開が待っているのですが
骨盤ベルトをしていいのか悩んでいます😭
一人目のときは傷口が痛くて痛くて、骨盤ベルトを
することができず、骨盤にいいパンツみたいなのを
履いていたのですが、効果はあまり感じられず
腰痛持ちになってしまいました😞
今回傷口の具合がよかったら
骨盤ベルトを使いたいなーと思っています💦

コメント

N

骨盤ベルトしてましたよ(*^^*)
一人目の時は、最初サポーターからスタートしましたが、すぐベルトにして、そのあとガードルにしました♪
今回は1ヶ月健診までは術後腹帯をしなきゃいけなかったので、1ヶ月経ってからすぐ骨盤ベルト、ガードルしてます!!
私は痛くないのと、してた方が傷口にぶつかったときや上の子抱っこして蹴られても痛くなくて安心するのですぐしちゃってます(>_<)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    骨盤ベルトしてたんですね♡
    今回はちゃんと使いたいと思います(T_T)
    初めての帝王切開のときは傷がうむのが
    怖くてケアというケアをできず
    だったので今回はちゃんと
    ベルトやガードルを買ってみたいと
    思います🤗
    上の子を抱っこするときのガードとして
    つかうのもいいですね❤

    • 11月3日
ay♡♡

私はベルトは締め付けられたら傷口も
痛くて😓パンツやズボンが
擦れるだけでも痛かったので何も
できずで今ボロボロです💦
腰も痛いしどっちかに体重のせて立つと
体重のせた方の骨盤から下がかなり
痛いです💦痛くてもベルトしとけば
よかったと後悔です😓
なのでそろそろ骨盤矯正に
通うつもりです💦
参考にならずすみません💦
傷口も何もしてなかったので
ケロイド状に
なってしまって痒くて痒くて😭
こっちもきちんとケアしとくべきでした😭

帝王切開頑張って下さいね😭💕
元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    同じくですー(´;ω;`)
    因みにケロイド酷すぎて先生にも
    体質だから仕方ないけどかなり目立つねと
    言われてしまいました😞
    帝王切開してから今まで
    パンツやズボンが擦れるとヒリヒリして
    傷口が真っ赤になるのでお腹までの
    パンツしか履けずです😭
    骨盤にいいパンツだけでなんとか
    しようとした結果、起き上がるのに
    いててててーー!と声が出てしまう
    ほどの腰痛になってしまいました(-_-;) 
    整骨院でも骨盤ボロボロと笑われました!笑


    ありがとうございます(T_T)♡
    がんばります!

    • 11月5日