※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の転勤があり、出産後からすぐ単身赴任などで別々に暮されてる方い…

旦那の転勤があり、出産後からすぐ単身赴任などで
別々に暮されてる方いらっしゃいますか?

私の旦那は年に1回県内転勤があります。
私が今の仕事辞めたくない、旦那転勤は頻繁にあることや県内での転勤で
会えない距離でなかったのでわたしは実家の近くに
アパートを借りて、旦那には単身赴任して欲しいと思っています。

色んな考えの方がいらっしゃると思いますが、
経験談、意見でもいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

知人で初めから別居婚されてる方かいます。
元々週末婚で、今後一緒に住む予定もないけど結婚して、奥さんは地元の実家近くで住んでます。

夫婦2人の間は良かったようなんですが、子供産んでからはいい空気流れてないですね・・・
奥さんがとにかくイライラしてます。
一年半くらい経ってもガルガルしてましたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😂
    やはりふたりの時の週末婚と子供が生まれてからの週末婚では色々と環境が変わってしまうんですね。
    奥様がイライラするというのはワンオペ育児の様な形だからでしょうか、、、。

• 2月26日
ぱみり

出産予定日1ヶ月きった!って言う時に異動の辞令が出て(県内)出産前から出産後の今でも別々に暮らしています!!

私の場合ですが、県内だけど市が違うので今の職場や上の子の保育園への影響、そしてなにより実家から離れるのが嫌だったのでそう決めました!
旦那には職場の寮に入ってもらってます!
帰ってこれる距離ではあるので休みの日はたまに帰ってきますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様はすぐに単身を理解してくれる方でしたか?
    旦那は私の実家の近くに住むことや仕事もやめなくてもいいと結婚前は言ってくれていたのですが、何故か今になって言ってることが逆転してしまい戸惑っています💦
    まったく今の環境が出産後変わるということを想像もしていなかったので、、、

• 2月26日
  • ぱみり

ぱみり

話し合いしまくりました!最終的には旦那が折れてくれましたが今でも納得いってないんだろうなと思っています😂

私は、妊娠中での環境の変化についていけないという不安から精神的にしんどかったですが主さんは大丈夫ですか?😓

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那はそうなんですね😂
    私も初期に精神的にもしんどかったので落ち着くまで実家に帰った時期もありました。その時旦那の支えもありましたが、母の支えのおかげでここまで乗り越えられたと思うと出産してからも旦那や実家の家族からの支えが私には必要だと確信しました😭そこから単身赴任して欲しいという思いが強くなりました😭😭😭

私も話し合い頑張ってみます!!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

単身赴任では無いですが、仕事柄、日曜日の朝方に帰ってきて月曜日の昼には仕事に行って日曜日まで帰ってきません☺️

1人目出産前からこんな感じで現在2人目妊娠中です🤰

私は亭主留守で元気がいいのタイプなので何も問題なく過ごしてます♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな方の意見を知りたくてネットで調べてみると、家族は一緒にいた方がいい。なんの為に結婚したのか。といった意見ばかりを目にして私の考えはおかしくて、旦那に着いていく事だけが正解なのかと思うといろんな面でどこか後悔している自分がでてきてしまって😂経験されてる方のご意見聞けて嬉しいです。
    お子さんは旦那様にもちゃんと懐いていらっしゃいますか?
    そこが少し不安でもあります。。。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことはないと思いますよ☺️✧
    それぞれ家族のカタチってありますからね👍
    我が家は亭主留守で元気がいいで成立しています(笑)

帰ってきた日は思いっきり遊んでめちゃめちゃ可愛がってるので娘はめちゃめちゃファザコンのパパっ子です👧🏻💓

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました😂
    言い合いになるのが嫌で避けてましたが、わたしももっとよく話し合ってと思います!

• 2月26日