※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食開始タイミングに悩んでいます。義実家への3日間の旅行があり、食材を持参するのは不安。再来週から始めると遅いかもしれず、焦っています。

離乳食を始めるタイミングに悩みます🤭
いま5ヶ月と4日です。本当は来週から始めようと思ったのですが、用事があり週末に義実家へ3日間行きます。
車で1時間半の距離ですが、保冷剤などで持っていくのはあまり良くないですよね?
義実家はお義姉さん家族も同居しており小さい子供もいるので、うちで作りなよ〜と言ってくれそうですが、なんせ私が作り慣れていないのでどうしようかと😅

再来週からにしても良いのですが、保育園から食材試し食べ表をもらい、5ヶ月の時に豆腐、白身魚、うどん、パンを試してほいしいと言われていて間に合うかどうか焦ります💦

コメント

ちこた

まだ始めたばかりの1回食なら3日間ぐらいならお休みというか飛ばしてもいいかな~と思ったのですが、保育園の関係で進めておきたいなら初めの1週間はお粥のみだと思うので、私ならお湯を注ぐだけでお粥が作れるベビーフードがあるのでそれを持っていきます!
もしお野菜初めていてもそれもフリーズドライの人参とかほうれん草とかカボチャとか色々出てるので、そういうの持っていけば簡単だしかさ張らないしいいかな~と思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べたらお湯を入れるだけのお粥のベビーフードがあるのですね!👀
    それにしようと思います☺️

• 2月26日
なー

うちは6ヶ月手前でやっと始めました
とにかくめんどうで始めたくない気持ちで…笑

ベビーフードが嫌でなければ
お粥や野菜ペーストなど
結構種類があり便利です

保冷剤でも、私は気になりませんが😌

うちの保育園は試せてないものは言えば省いてくれたりしましたよ!
体調とかもあるし、予定通りには行かないですもんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ベビーフードに頼ろうかなと思いました!
    そうですよね、パンやうどんはもう間に合わなそうなので保育園に言って遅らせてもらうことになりそうです😅
    私も離乳食やる気出なくて、でも保育園があるので泣く泣くスタートさせようかなという所です笑

• 2月26日