ももこ
小学校で他の子達見てても保育園、幼稚園で違いは感じません。
子どもによるとしか思えません…
子どもの雰囲気に合う園がいいと思います☺️
ママリ
教育面での違いはないと思います
個人差あるとすれば、性格や興味関心からの違いくらいです
たけこ
特に違いは分かりませんね🤔
保育園にも色々、幼稚園にも色々あるでしょうし。
うちは上の子幼稚園、下の子保育園ですが、そもそもの性格が違いすぎて比較出来ないです😅
はじめてのママリ🔰
うちの子少ししっかりめの幼稚園だったので、小1の夏休みくらいまでは差があるなと思って見てました!
席に座ることも慣れているし、順番に並んだり、返事の仕方とかも教わっていたりしたので…。
ですが2学期くらいから周りの子も小学校に慣れてくるし、全く違いがなくなりました!笑
もう個性と育て方かな?と思いました!
コメント