※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校低学年のお子さんのいるママさんに質問です。保育園卒と幼稚園卒…

小学校低学年のお子さんのいるママさんに質問です。
保育園卒と幼稚園卒の違いはありますか?

いくら最近の保育園が教育に力を入れているからといって、幼稚園ほどの教育はないですかね?

来年仕事復帰するので、どちらにするか迷ってます。

コメント

ももこ

小学校で他の子達見てても保育園、幼稚園で違いは感じません。
子どもによるとしか思えません…

子どもの雰囲気に合う園がいいと思います☺️

ママリ

教育面での違いはないと思います
個人差あるとすれば、性格や興味関心からの違いくらいです

たけこ

特に違いは分かりませんね🤔
保育園にも色々、幼稚園にも色々あるでしょうし。
うちは上の子幼稚園、下の子保育園ですが、そもそもの性格が違いすぎて比較出来ないです😅

はじめてのママリ🔰

うちの子少ししっかりめの幼稚園だったので、小1の夏休みくらいまでは差があるなと思って見てました!
席に座ることも慣れているし、順番に並んだり、返事の仕方とかも教わっていたりしたので…。
ですが2学期くらいから周りの子も小学校に慣れてくるし、全く違いがなくなりました!笑
もう個性と育て方かな?と思いました!