※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶🍵
住まい

私はマイホームを計画予定なんですが、義理の姉も家を新築することにな…

私はマイホームを計画予定なんですが、義理の姉も家を新築することになりました。だけど、義理の姉は1年前に中古物件を購入したのにかかわらず、私たちが建てる事になって急に新築を建てることになったそうです。1年も住んでないのに勿体ないなとは思ったんですが、最近家の事を詳しく聞いてきて、参考にしたいから、間取りとか外観を見せてほしいと言われたのですが、私は気がのらなくて😓ちなみに、お互い平屋予定です。。。完成も数ヶ月しか変わらず、正直見せたくないしお互い好きなように家建てたらよくないですか?私って心狭いんでしょうか。。。ちなみに、それなりに仲はいい方だと思います。。

コメント

けー

間取りも外観も好みですものね。
平屋なんて贅沢ですね!
わたしなら「完成してからのお楽しみです。うちよりモデルハウスとか実邸見学のほうがよっぽど参考になりますよー!」って流しますね(笑)
真似したいのか負けなくないのかわかりませんが…なんかそんな感じの女の意地を感じる気がしますね…😅

• 抹茶🍵

抹茶🍵

コメントありがとうございます✨やっぱそうですよね!なぜそんなに見たがるのか分かりませんが。。笑
    後々嫌な思いしないためにも、見せないし私も見ないようにします!女ってこういうとこ嫌なとこでますよね~😢

• 2月25日
リリ

全然心狭くないですよ🙂
私も同じ考えです

私は心も狭いし汚いのでこの投稿を見て…
義姉さんは抹茶さんたちに張り合ってるように感じました😅
参考にしたいからとか言って抹茶さんたちよりもいい間取り(や内装)で外観も負けたくない!
って思ってるんじゃないかって…
私の頭はひねくれてますね😂

私たちの間取りより展示場とか行って実際の家見た方が間取りもいいアイディアが浮かびますよ〜とか言って話をかわします🤣

• 抹茶🍵

抹茶🍵

コメントありがとうございます☆いや、全然心狭くないですよ!信頼する友人にも相談したんですが、リリさんと全く同じ事いってました!
    やっぱり負けたくないとかあるんでしょうね🌀競うものじゃないし、自分達に合った間取りを考えるのが一番ですよね!一人でモヤモヤしてたので安心しました😊

• 2月25日
  • リリ

リリ

私の身内にも似たような感じの人がいます笑(私が勝手にそう思ってるだけだと思いますけど)

私はマンションなので、注文住宅憧れます😊✨
    最近は収納問題に頭を抱えてます😇笑
    素敵な家が完成するといいですね😊

• 2月25日
  • 抹茶🍵

抹茶🍵

いや~、人間なに考えてるか分からない人ばっかりですからね🤔笑

収納って本当に大事ですよね💨難しいですが、いいお家建てられるように頑張ります☆ありがとうございます😢

• 2月25日
ばみ

まさに、状況がほぼ一緒すぎて驚きです!!!
ちなみに私は義姉が苦手です(笑)

あちらの方が先に完成する予定ですが、図面どころか計画すら、話流してます😜(笑)
そして聞かれたくないので、こちらからも一切聞かないです!
まずあちらの家に興味ないです(笑)
でも完成したら呼ばれるし、自慢が始まると思うと今から億劫です。
ちなみに主人も苦手なので、我が家が完成してもお招きする気すらないです(笑)

• 抹茶🍵

抹茶🍵

コメントありがとうございます♪
    わかります!!私も向こうの家に興味ないです。笑
    なんか、干渉されるのもするのも正直嫌だし、自慢聞くのも嫌だし、、笑
    ばみさんみたいに、嫌いで自慢話されるの分かってるなら、尚更行きたくないですよね😓
    私はもうお招きせざるを得ないので、ばみさん達が羨ましいです。。笑

• 2月26日
  • ばみ

ばみ

本当その通りです!
    私は人種が違うと思い、割り切っています(笑)
    話流すのが一番ですね☺️

• 2月26日