※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が亡くなり、立ち直れず疲れています。家族や夫に支えられていたけれど、最近夫に疲れたと言われ、弱音を吐ける場所も失った気がしています。元気になる方法が分からず、困惑しています。

父を亡くしました。
正直浮気や借金ばなりでろくでもない父でした。
でも私と向き合おうと頑張ってくれた父も覚えています。

でも母や親戚にとってはひどい夫だったと思います。
それもわかります。

1ヶ月以上経ちましたが、立ち直れません、

それを態度で隠すのも限界があります。
母の前では気にしていないふり、夫の前でも気丈に振る舞いましたが、夫の前では何度も弱音を吐いてしまっていました。
しかし、先程最近ずっと機嫌が悪いと言われました。
その一言で今まで優しくしてもらったことも全て崩れたように思えました。
夫も私の情緒不安定なところを見ていて疲れたのかも知れませんが

唯一弱音を吐ける場所だったところも奪われた気がしました。

疲れました。疲れたとしか思えません。
どうしたらいいかも分かりません。
元気にすることが難しくなりました

コメント

お父様の逝去、つらいことと察します。そこへ旦那さんへの信頼も失われて、辛かったですね。いまはグリーフケアといって、遺されたひとをサポートする社会システムも色々とあります。第三者に聞いてもらうのって結構救われることあります。あと、心療内科やカウンセリングなども随分敷居が低くなり、若い方もたくさんいます。とにかく人に話を聞いてもらってください。弱音を吐ける場所はたくさんありますよ。大丈夫ですよ。