※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週妊婦で、痛みや不快感が陣痛を連想させて不安になることがあります。同じ経験をした方いますか?

しょうもない話ですけど共感できる方いますかね😂
38週妊婦なのですが
どうしようもない痛みや不快感感じるたびに
陣痛が怖くなります、、
たとえば
足が正座して痺れたとか
足が攣ったとか
陣痛よりはるかにましなのに
ものすごく嫌な感覚ですよね? そういうのがあるたび
この程度でこんなふうになるのに大丈夫なのかなと
不安になります😹😹
こんなひといますか?

コメント

momo

分かります😂私も指を紙とかカミソリで切っただけで痛いって大騒ぎしますww出産も辛いですが幸せな痛みです😌頑張ってください💪

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😢
    私は今回二人目なんですが
    一人目の痛み覚えてなくて
    ただ、もう後戻りはできない!どうすることもできない!耐えるしかない!みんなが乗り越えれるんじゃない、乗り越えるしかないんだーーーー!と思った覚えがあり 
    そのどうしようもなさというのが
    脛を打った時や
    足を攣った時
    痺れた時の感覚に似ている気がして😂😂ただそれとは比べ物にならないことは覚えているのでこわくてたまりません😂😂

    • 2月25日
ほのこんぐ

現在37週の初マタです!
まったく同じことを毎日考えています…共感しかないです😢
胎動で痛いっとなるとき、検診の内診で痛いなーと感じる時などなど、日常の中で痛いと感じることがあるたびに「こんなので痛いと騒いでるのにほんとうに産めるんだろうか…」と不安になります😭
生理痛もあまりない体質なので、陣痛に耐えられるかほんとに心配です!
痛みにものすごく弱いので、一応計画無痛分娩を希望しているのですが、平日昼間しか対応してないのでもし夜間や休日に陣痛来たらと思ったらそれも恐怖で…
産まないと終わらないから頑張るしかないんですけど、毎日怖いですよね!!!
お互い元気な赤ちゃんを産めますように…🙏✨

  • ママリ

    ママリ

    こわいですよね💦😢一人目ののときのいたみはわすれてしまっていて😢ただどの痛みよりも痛かった覚えはあり、
    みんなが乗り越えたから大丈夫とはいわれていたのですが
    乗り越えたわけじゃなくて乗り越えるしかないんじゃん!!と思った覚えがあります😂
    無痛分娩無事にできますよう祈ってます😢😢😢😢

    • 2月25日
  • ほのこんぐ

    ほのこんぐ

    やっぱりなによりも痛いんですよね、恐怖!
    乗り越えるしかないって名言です…🥺🥺
    心に刻んでがんばります!
    ありがとうございます😭

    • 2月25日
deleted user

足が攣る前とか本当に嫌ですね(笑)
「あ、つりそう…!」なときが1番不快です😮‍💨
私、1人目の時自然分娩予定してましたが、分娩台での余りのもがきように医師から無痛提案されて急遽無痛になりました(笑)
2人目も無痛ですが、子宮口開くまでのなんとも言えない痛みが今から嫌です…😭💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    無痛って、子宮口ひらくまでは痛み耐えないとダメなんですか?😢
    ほんと、その攣りそう…!て感覚と
    隣でぐーぐー寝てる夫のとなりで静かに悶える感じとか
    陣痛ににてるんですよね😳くるくる!ってかんじと
    乗り越えるしかないかんじと
    夫は痛みなくていいな!!みたいな怒りとか😂

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最低5センチは開かないと出来ないってうちは言われました😂
    病院によると思うんですけどね…
    たしかに😂😂
    痛みなしにパパですからね。笑

    • 2月25日