※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが自分で食事をするのは、手を使いながらでもスプーンで食べることができる場合があります。他の子どもと比べてどうか気になるとのことです。

1歳3ヶ月の子ってどのぐらい自分でご飯食べれますか?


うちは出すと一人で完食します☺️
上の子もいるおかげなんだと思いますが
手も使いながらですがきちんとスプーンで食べてます!
食べこぼしも少なくて素晴らしいなぁと感じてます💖(親バカ)


長男の時もっとできなかった記憶なのですが、他の子はどのような感じなのか気になりまして😣

コメント

deleted user

うちは食に貪欲すぎて、1歳から3人とも1人で食べてます😂
でも煩わしいのかなかなかスプーンやフォークを使ってくれなくて、幼稚園前にそろそろ使ってよ〜って思ってます😅
3人目は流石に上見てるからか、スプーンやフォーク使うの早いです😂

  • ゆー

    ゆー

    やっぱり兄弟がいると覚えるの早いですよね!☺️✨

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

同じく下の子は早いです😂
気がついたら食べられるようになってました笑
上の子も割と上手な方でしたが、、😊
個人差あるので特に気にしてません😂

  • ゆー

    ゆー

    兄弟がいるとなんでも早いですよね😣✨✨

    • 2月25日
抹茶

一人で食べますが、スプーン、フォークは全て拒否で手ですね😄

  • ゆー

    ゆー

    一人で食べるんなら手でも全然いいですよね☺️✨

    • 2月25日