※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆大好き♪
お金・保険

23区内で出産された方へ。出産費用はどれくらいでしたか?一時金42万円で足りましたか?教えてください。

いつもお世話になっております♡꒰*´∀`*꒱

23区内で出産された方に質問です!

皆さんの出産費用は分娩・入院費など含めトータルでどれ位支払いましたか?

私は初産で相場もわからないまま近所の産院で出産することになりました。無痛分娩を希望している事もあり、かかりそうな費用を総計したら思っていた以上に高額になりました。

23区内の皆さんは一時金42万円で足りましたか?m(._.)m
ぜひ教えて頂きたいです!宜しくお願い致します。

コメント

ゆゆママ

大田区の総合病院で出産しました!

促進剤、バルーン使用、入院中鉄剤のみ、入院1日のびて、手出し4万でした!
地域の中では安い病院でこれでした!

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

総合病院で手出し4万円ですか٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
    お安いですね😊👍🏻
    私は個人病院なので割高な感じなんですかね💦
    参考になりました‼︎ ありがとうございます✨

• 11月3日
ぶのすけ

私も無痛分娩予定です!

80万くらいって案内されたような??
個室だともっとプラスになると思います。

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

コメントありがとうございますm(_ _)m✨

大部屋で80万円((((;゚Д゚)))))))💦
    有名な病院なんですか?😆
    やはり無痛だと高くつくんですね😱

• 11月4日
こいたま

個人病院ですが、全く足りませんでした。自然分娩で、深夜加算位でしたが、プラス15万位でしたね。
近くに、ボローーい産婦人科がありますが、そちらだとぴったり位かお釣りが来るそうです。
でも、先生もおじいちゃんであまり人気はありません💦

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

深夜加算があるとまた違ってくるんですね‼︎꒰。•`ェ´•。꒱۶やはり都内だと結構自費が出ますね😭
    ボローい産婦人科でおじいちゃんとなると特別な理由がなければ選ばなさそうですよね。。。>_<💦

回答ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 11月4日
はな

大田区で里帰りを検討したので調べたのですが、結局里帰りしてないので産んだわけではなく申し訳ないですが…
42万じゃ全然足りなかったです(>_<)

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

コメントありがとうございますm(_ _)m✨都内だとやはり足りない所の方が多い気がしますね(;_;)

• 11月4日
ゴロぽん

杉並区の私立総合病院で普通分娩の予定です!
4人部屋で、42万+17万ちょっとするようです。60万くらいですね。

促進剤を使ったり他の処置すれば上乗せだと思います(^_^;)

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

病院にもよると思いますが普通分娩、大部屋でも都内だと自費がかさむんですね😭💨

深夜・休日加算とかが入ると余計に(;_;)

コメントありがとうございました
    m(_ _)m✨

• 11月4日
りょたまま

板橋区の個人病院で出産しました!
無痛予定でしたが、誘発→緊急帝王切開だったので参考になるかわかりませんが...
予約金10万と退院時に13万円ほど支払いました(^^;
任意保険がおりたので、トントンでしたが高かったです(´・_・`)

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

無痛予定していても何が起こるか分からないのが出産なんですね>_<
    やはり個人病院だと高いですね💦
    私は任意保険入ってないのでもし計画通りいかなかったら不安です🙅🏻

とても参考になります😉✨ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 11月4日
☆+

渋谷区、正常分娩、大部屋でお釣がきました。

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

そうなんですね‼︎꒰。•`ェ´•。꒱۶
    いくら位戻ったのでしょうか😆✨
    どこも自費が必要と思っていたので意外でした😁
    コメントありがとうございました
    m(_ _)m✨

• 11月4日

都内で無痛分娩だと割安ー普通なところだとお部屋代込みで80-90じゃないですかね?

私は無痛個室代込みで85万でしたよ⭐︎

上の子は私立総合病院で普通分娩でも60万ほどでしたので、
無痛分娩を手出しなしでは難しいと思います。

無痛は症例数の多い熟練した産院の方が安心なので値段は二の次にした方がよい気がします。

高いお金出したのに全く効かなかったという話はよく聞きますので💦

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

詳しいコメントありがとうございます
    m(_ _)m✨

私の産院は予約金も含め手出し35万ほどの計算なのでどちらかと言えば無痛では割安な方だったのですね💨 選ぶ個室でも変わってはくるのですが😖

私の所は一応無痛を売りにしている個人病院で、症例数もあると思いますが実際産んでみないとわからないのが正直な所です😅
    無事に行ってくれれば嬉しいです😊

• 11月4日

上の子を世田谷区で普通分娩で出産しました!
3人部屋で52万でした!
予約金として20万納めていたので、
20万+42万(一時金)で62万だったため、退院する時に差額の10万くらい返ってきました!

下の子も病院は違いますが同じく世田谷区で出産です!
今度の病院は予約金全室個室、トイレ、風呂付きです😀
トータル60ちょいです💦一応予約金として、26万を先に納めてあります☺️

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

コメントありがとうございますm(_ _)m✨前回は共同部屋で自費10万円だったんですね!!
    今回は個室でトイレバス付きという事だと入院生活が楽そうですね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃羨ましいです♡

私は個室でトイレ付きの予定ですが風呂は同フロアで共同での使用なので準備待ちもあるかもです💨💨

• 11月4日
ひな菊

都内の個人病院で78万位です。普通分娩で65万で私は促進剤使い吸引だったので、その分が上乗せです。料理も美味しかったし、のんびり過ごせたので私は個室で良かったです(^^)

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

コメントありがとうございますm(_ _)m✨
    個人病院だとお食事美味しい所が多いんですかね😍✨しかも個室だとのんびり過ごせそうです☺️

上乗せ分があると予定しているよりも高くつきそうですので私も困らない様に用意しておくことにします👍🏻

• 11月4日