※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
お金・保険

公立学校教員で異動した経験のある方、給与や収入が変わるか心配。地域手当以外で大きく変わることはあるか不安。

県の公立学校教員で別の市に異動されたことがある方いらっしゃいますか?
給与は主に号級できまってると聞くので他市に異動しても変わらないかと思いますが、その他で大きく収入が変わるとしたら地域手当くらいですかね😥まあまあ都会なところからド田舎に引っ越す事になりそうで収入がガクンと減ったらどうしようとビクビクしてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

土日もほぼ1日部活だったのが土曜の午前だけになったので特勤が少なくなった位で他はほぼ変わりませんでした😊

• ふうママ

ふうママ

そうなんですね!安心しました😮‍💨ありがとうございます😊

• 2月25日
しー

ド田舎に引っ越すなら、逆に地域手当て出るんじゃないですかね…?
前に、陸の孤島のような県庁所在地から遠いところに行った時は、地域手当て増えたような…🤔

• ふうママ

ふうママ

逆に増えるんですか😳田舎=給料減るものだと思いこんでました!
    経験談を聞けて安心しました😮‍💨ありがとうございます!

• 2月25日