※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

33w3dの経産婦で、生理痛のような痛みと出血があります。匂いや高位破水の心配も。産院に連絡すべきか、明日の検診まで待ってもいいでしょうか。

33w3dの経産婦です。
3日程前から生理痛のような痛みがありました。
今朝7時頃、違和感がありトイレに行ったところ
ティッシュに直径5センチ程、赤茶っぽい血がついていました。 何回か拭いてもその度に血がついています。
産院に連絡をし、朝1で受診。NSTや内診をしてもらったのですが特に異常は見つからず、張り止めの薬を貰い帰宅しました。
14時、15時頃に5回程、尿漏れ?生理出血時のような感覚がありじわっとナプキンが濡れた感覚がしました。
また出血かなとナプキンを確認したのですが少量の血でした。
その時は思ったより出てなかったな、と特に気にしていなかったのですが
夜になってもしかして高位破水?と心配になってきました。
ナプキンの匂いを嗅いでみたところ酸っぱい匂いがします。
少量の出血と生理痛のような鈍痛は今も続いています。
産院にすぐに連絡したほうがいいでしょうか?
明日妊婦検診があるのでそれまで様子見でも大丈夫でしょうか?
文章がまとまっておらず、すみません。
回答して頂けると嬉しいです。

コメント

のあ

とりあえず連絡だけでもした方がいいと思います💦
何かあってからでは遅いので……

• みなみ

みなみ

何かあってからでは遅い、そうですね、、心配なので連絡だけでもまずはしてみようと思いますありがとうございます🥲!

• 2月25日
くぅちゃん

まだ33週ですし、出血があるなら電話した方がいいと思います🙆‍♀️
まず痛みの間隔測ってみてください!!そして電話で今何分間隔で痛みもあって出血もある事を伝えるといいと思います!!
あとその破水っぽいてのも伝えると指示をあおいでくれるので!!まだすこーし週数的に早いですし、何かあってからじゃ遅いと後悔するよりは間隔測って電話した方がいいと思います🥲🥲

• みなみ

みなみ

痛みの間隔測って電話してみようと思います!丁寧にありがとうございます🥲!!

• 2月25日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

その週数的に前駆陣痛来る人も多いんですけど出血があって漏れた感覚あっての鈍痛なので心配ですよね💦💦

• 2月25日
  • みなみ

みなみ

そうですね、まだ正期産でないので心配です🥲連絡する後押しして下りありがとうございます!くぅさんは2人目のお子さんもうすぐなんですね🥺無事に産まれること祈ってます!!

• 2月25日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

もうすぐですね🥰🥰
    でも前駆陣痛にやられっぱなしで毎回しんどくなってます😅

何も無いといいですね🥺💗

• 2月25日