※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お金・保険

埼玉県在住です。鴻巣保健所からの証明書、自宅療養後の到着日数や他地域の到着日数について教えてください。

埼玉県住みです。
コロナの証明書の件でわかる方教えてください。

鴻巣保健所の管轄なんですが、患者等届出事項通知書が届いた方、自宅療養終了からどれくらいで届きましたか?
他の地域の方でも保健所からの証明書はどれくらいで届いたか参考までに教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然違う地域ですが、私の地域は保健所に発行してくださいと連絡しないと発行されないようでした🤔
依頼があったら発行してますと保健所の方に言われました。

• まり

まり

こちらも2月14日以降陽性の方は自分で手続きが必要になりますが、それ以前の方は全員に通知が発行されるそうです。地域によって色々ですね💦

• 2月26日
  • まり

まり

回答くださりありがとうございました😊

• 2月26日

埼玉南部です!
うちの保健所は今証明書の発行業務を
停止しているらしく、再開は
5月以降を目標にしているそうです。

• まり

まり

5月以降💦
    保健所もかなり逼迫していますもんね。そんな中、証明書の時期を聞くだけで電話するのも申し訳なくてこちらで質問させていただいた次第です。
    私も気長に待ってみることにします!参考になりました。ありがとうございます😊

• 2月26日
ぽんぽこ

埼玉県東部ですが、2月上旬に電話したときは3月までにはHPにその件について掲載しますと言われました。
では発送はそれ以降って考えると数ヶ月先ですか?と聞いたらそうなっちゃいますね……と濁されました。
保険会社から書類は来てるのにかなり待つ感じですね…