※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30週でお腹がたまに痛むことがあります。耐えられる痛みで、子宮が大きくなる痛みを感じることがあるでしょうか?同じような経験の方いますか?切迫も出血もないです。

腹痛について質問です!
今、妊娠30週です☆
最近毎日ではないんですが、たまにお腹が痛むことがあります。
耐えられる痛みで、しばらくすればすぐ治まる感じです。

この時期って、子宮が大きくなる痛みを感じたりするものですか??
同じように痛み感じる方いらっしゃいますか??

今のところ切迫など言われたことはなく、胎動は激しいですが出血は無いです。

コメント

こーちゃんmama

初めまして( ♡ )
今日から30週目に入りました\( ˆoˆ )/
私もたまに同じ症状あります!
突然お腹がきゅーっと痛くなるけど
しばらくすると治る、、、😱😱
でも、私も出血もなく胎動も激しく
特に問題はないといつも
病院で言われているので気にしないようにしてます✨

  • ママリ

    ママリ

    同じような方が居て良かったです(><)
    この時期よくあることなんですかね💦
    1人目の時のこともあまり覚えてなくて、こんな事あったっけ?💦と不安になっちゃってました( ; _ ; )

    • 11月4日
  • こーちゃんmama

    こーちゃんmama


    なんか、筋肉が伸びたりすると
    痛みがあるって聞いたことがあるので
    もしかしたらそれかな?と思ってます!💦
    1人目と2人目で症状が違うことって
    よくあると聞いたことがあります!

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    子宮ではなくて筋肉なんですね!!(´°д°`)
    確かに1人目の時はただただ悪阻が長引いた記憶しかなくて…💦

    前駆陣痛とかにしては早すぎますもんね💦

    • 11月5日