※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
ココロ・悩み

明日に家を出なければならない状況で、子供のために避難所を探しています。頼れる人がいないため、困っています。

助言ください。
離婚後実家で暮らしてます。
わたしの母親は私が20過ぎてからの再婚の為あまり義親ともうまくいってません。。

ある事で揉め、家を出て行けと言われ明日にでもでてかなきゃいけないみたいです。

金銭的にも厳しくどうしようか、、、
子供だけでもちゃんとした所に避難で考えて児相にお願いしようかと思ってます
私自身幼少期に虐待で施設に入っているためあまりいい印象がありません。
だけどお金もないのに子供を外で暮らすわけにもいかない。
預けなきゃダメなのかなもう

頼れる人はいないです

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの父親に面倒を見てもらうのはどうですか❓
施設よりは実の父親なんですし

deleted user

母子支援生活センターにお世話になったことありますが
3食出てくるし寝るとこもあって安心して生活できますよー。お金もかかりません

ずっとそこにいる訳じゃなく
これからどこで住むかなど家探しも手伝ってくれます

考えてないとのことですが参考までに🙏

  • A.

    A.

    回答ありがとうございます…!
    少し気持ちが落ち着きました。
    ちなみに、市役所から言われたのですが行動範囲、携帯が使えない可能性もあると言われましたがどうでしたか…?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯は預けて使えないです
    携帯依存症の私ですが無いならないで耐えられました!笑

    外に出れるのは
    物件の内見、病院のみで基本というかほぼ建物内で過ごしました!

    私がいたところは
    個室でテレビが付いていて窓は少しですが開けれて
    体育館とプレイルーム?があって本やおもちゃが沢山ありました!!

    • 2月25日
  • A.

    A.

    そうなんですねー😭、、
    一軒家?と聞いたのですがシェアですかね、、?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一軒家タイプなんですね😵‍💫
    だとしたらシェアハウスみたいな感じですかね、?

    私は大きいセンターでした🙇‍♂️

    • 2月25日
  • A.

    A.

    そう聞きました😭
    そうなんですね…
    失礼ながらお聞きしたいのですが私と同じで経済的な理由だったのでしょうか…?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もシングルで実家にいたんですが母親との喧嘩が耐えず
    家を出たはいいけど行くとこも頼れる人もお金もなくって感じです😭

    • 2月25日
  • A.

    A.

    同じだ😭
    どのくらいセンターにいましたか?(;_;)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月くらいいたと思います!

    • 2月25日
  • A.

    A.

    その間の支払い等どうされました?😭
    質問攻めすみません😭

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯が止まりました🥲
    扶養手当、児童手当が入ったタイミングで支払いに行きました🙏

    なんでも聞いてください!
    参考程度にはなるかなと思うので🙇‍♂️

    • 2月25日
  • A.

    A.

    ですよね😭
    解約にはならなかったんですよね?!
    ありがとうございます😭
    実は実母がステージ4の癌を患っていて自宅か入院で最後を迎える選択肢で自宅を選びました…。
    携帯を取り上げられたり、行動制限になるといざとなった時行けないかもとかでそういうところは行けないなと思っていたのですがもうこうなった以上お世話になるしかないですよね…

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解約にはならなかったです!

    一応シェルターなので
    電話は出来ないし
    他の方の安全も配慮して
    居場所も親には知られないようになるのかなと思います

    わからないですが多分
    なのでいざとなった時は
    市役所の方が中間に入って連絡を取り合うのかなと思います…

    • 2月25日
  • A.

    A.

    そうなんですね!!
    やはりそうなんですね😭
    そこを詳しく明日聞いてきます😭

    • 2月26日